2023/04/30ウチのベランダ | days of nothing

days of nothing

いつのまにか年を重ねました。ただ忙しく、なんでもない日々を送っています。絵本が好きだったのに、仕事におされて他のことに癒やしを求めるようになりました。

花ざかりです。

ロザリアは今までで一番色が濃い。

後から咲いた花は外側の花弁が茶色になってしまう。八重咲系は鉢が乾くのが早い気がする。

水分が足りないのかな?

同じ八重咲だけど、

エンゼルブーケは内側から花弁が溢れ出てきて、

文字どおりブーケみたいになる。


欲が出てきて、

グリーンブーケやホワイトウエディングが

欲しいなあと思うけど、

お高いからなぁ…


我が家の一番の古株

ユキノシタさん。

今年も花芽が上がってきました。


花芽といえば、

種から育ててるみかんさんも初のお花。

旦那は、みかんの種を見ると植える人w

数々の失敗を乗り越え、

アゲハの襲来も耐え、

私の背くらいまで育ってます。


初の実生は見られるのか?

楽しみです♪