前号「夢の中へ」が上手く描けたと思ったんだけど、読者の受けがイマイチだナw。

 

では、地方選挙並みにレベルをあげようw。

 

守谷周辺の農家によく飾られている肖像「田中正造」ってご存じでしょうか。

 

栃木・群馬県境の渡良瀬遊水地で起きた足尾銅山鉱事件の被害者でもあり、明治天皇に直訴したことで、以後、議員当選6回、農家と自民党とのつながりがココから始まりました。

 

因みに、今回、梅木伸治さんが当選を果たすと、田中正造を凌ぐ7回目となります。

 

 

※典拠: Wikipedia

 

 

因みに、田中正造が残した名言がコチラです。

 

 

同じ田中姓でも、田中角栄が残した言葉がコチラ(⇐ 時代を感じます。。。)

   

 

 

 

 

 

 

【週刊ナンダイ!?】編集長/にわか市政コラムニスト=福祉サンタ(がんステージ4患者)

※守谷にUターンした似非(えせ)地元住民の4代目