もう少しで梅雨は明けそうです! | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*今日の朝、小雨が降っていたが傘を持って川沿いを歩いて来ました!

*「つゆ草」の変わり花を発見!

*花弁は小さく(5mmぐらい)で

 1個の茎から2個の花が咲いている葉は丸い形状。

 

 

 

*何処でも見かける「つゆ草」(花弁12~15mmぐらい)

 1個の茎から1個の花、葉は細長い。 

 

*川沿いの草が刈ってある場所に「ムクドリ」

 

 

 

 

*雨があがってきたのでブログのネタ探しに 「美濃加茂里山公園」

    へ行きました車DASH!

 

* 美濃加茂里山公園の入場門に入って直ぐの小川に「ガマの穂」と「ミソハギ」

 

*「ノウゼンカズラ」

 

*「キバナコスモス」が満開でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

*「キバナコスモス」と「ミツバチ」ハチ

 

*「オオミクリ」の実

 

*「ムクゲ」と「コウラナミジャノメ」

 

*「ムクゲ」と「ハナバチ」

*「ムクゲ」と「キチョウ」

*雨はあがり上空には少し青空も見えてきましたが蒸し暑く汗を流しながら

  色々な写真を撮ってきましたニコニコ

*今朝(7月30日)朝からまた小雨が降っていますアセアセ

*天気予報では此方の梅雨明けは8月2日の日曜日ぐらいのようですうずまき

 

*コメントは閉じています。