*孫の子守り | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*8月1日(土曜日)長い梅雨が明けました!

 例年より11日遅れ、晴れたのでアユ釣りに行く準備をしていると

 娘からスマホ、、、、、

 仕事が入ったので孫二人(女の子男の子)を午後3時まで頼みたいと

 連絡がありましたえーん

*釣りは諦めて孫(女の子男の子)を迎えに「もえぎヶ丘」に行きますアセアセ

*孫二人と話し合い暑いが公園に行きましたOK

 

*公園に着くと野鳥の鳴き声が聞こえたので覗くと

 久しぶりに会えた野鳥ですニコニコ

 「キビタキ」か「コサメビタキ」?の幼鳥のようです。

 

 

 

 

 

男の子女の子と野球野球、バトミントンテニスをして遊び、暑くて汗びっしょり滝汗

*水分補給しながら休憩タイムジュースボトルその後、公園内を探索します。

*ハクセキレイ

*シオカラトンボ♀

*ショウジョウトンボ(未熟)

*この公園で初めて見たチョウトンボ

 

 

*水藻に卵を産みつけていたので来年は楽しみですキラキラ

 

*ヤマトシジミ

*ヤブラン

 

*梅雨が明けるといきなり猛暑日(35℃)以上になり暑い中うずまき

  孫達(女の子男の子)と公園で楽しんできましたOK

*娘は午後3時過ぎに仕事終わりに迎えに来て(女の子男の子)は帰って行きましたニコニコ

 

*コメントは閉じています。