江南フラワーパーク(2) | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*江南フラワーパーク(2)は公園内に咲いていた花々を投稿します!

*「スイレン」

 

*「ガマの穂」

*「グラジオラス」

*「ユーコミス」

  (姿がパイナップルに似ていることから、パイナップルリリーの別名がある)

 

*「ルドベキア」?

*「フロックス」? 真白な花です!

*「ヒマワリ」と「クマバチ」

*?

*「グロリオサ」

*たくさんの花が咲いていたので切り取り貼り付けました。

 

 

*「シオカラトンボ」

 

*「コシアキトンボ」

*「ムクドリ」の幼鳥は暑くて水浴びと水分補給にきていました。

*野鳥たちも暑いようで木の陰にいました 「コゲラ」

*「スズメ」の幼鳥

*この日は蒸し暑く、水分補給孫しながら私達(3人)は汗を流し顔を真っ赤にして

  公園内を観察しながら歩いてきました。

*早く梅雨が明けて欲しいです。