*長良川本流上流部へアマゴ釣り | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*長良川本流の白鳥地区へアマゴ釣り行きました車DASH!

 

  *白鳥地区に着くと芝桜と桜の満開を見つけ先ずは写真を撮りますカメラ

*釣りの支度をしていると越美南線のディーゼルカーが通過して行きました電車

*のどかな景色キラキラ

*ここから釣りを始めるがこの日は寒い アセアセ 

   粘って小さなアマゴが2匹だけリリース。

*近くで「キイロセキレイ」が下手くそ~、へたくそ~と囀っているようでしたあせる

 


*ここでの釣りは諦めて高鷲地区の上流部(鷲見川と本流の合流点)へ移動します。

  空き地に車を停めて急な崖を降りて行き、釣ると良型のアマゴ(20cm)

  が釣れたので写真を撮ろうとポケットを探すが、、、、、、、

  カメラが無いはてなマークはてなマークはてなマーク

  車の中に忘れて来たようだガーン   う~ん残念アセアセ

 

*ここで釣れた太った良型の(アマゴ 7匹) (イワナ 1匹)

  を ゴールデンウィーク中にバーベキューをするので

  今回は持ち帰りましたニコニコ

*家に帰って来て測ると33cmありました。

*釣った時の写真は撮れませんでしたが、

   車に帰って来てカメラを探すとあった~!  見つけて安堵しましたニコニコ

 私の家の方では見られない珍しい花が咲いていたので撮りましたカメラ

*色々な色の「ケイマン」が咲いていました!

 「ムラサキケイマン」

 

*「アカケイマン」

*「つくし」と「アカケイマン」

*水色「ケイマン」?。    コリダリス?

*「キケイマン」

*「ミヤマカタバミ」

 

 

*「オウレン」

 

*「キクザキイチゲ」

*「ギブシ」の花は沢山咲いています。

 

*帰って来る時、白鳥地区の川沿いを覗くと(稚鮎)の放流をしていました。

*ゴールデンウイークは何処にも行けないようなので家族だけで集まり

 楽しく過ごしたいと思い孫が川魚の「鮎」や「アマゴ」の塩焼きが

 大好きなので冷凍保存し家でバーベキューをします。

*最後までご覧ありがとうございます。

*コメントは閉じていますお願い