花フェスタ記念公園 | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*花フェスタ記念公園の「春のバラ祭り」 2020年5月9日(土)~6月14日(日)

  に合わせ、リニューアルのため着々と改修工事が進んでいます。 

 

*バラの苗を植え替えしています。

 

*西門近くのところで「フキノトウ」を発見

 

*近くには「ユキヤナギ」が開花しています

 

 

*「スイセン」

 

 

*「トサミズキ」

 

*語らいの広場に行くと、、、、、、、「ネモフィラ」が咲きかけています

 

 

 

*「クロッカス」

 

 

*「ムスカリ」

 

*花の地球館を出てそよぎの谷の斜面に「雪割草」

 

 

*雪割草が咲いていた近くの「ミツマタ」は満開

 

*「サンシュウ」も満開

 

 

 

*「トビ」も恋の季節のようですラブラブ

*「トビ」の写真を撮ると偶然に飛行機が写りましたニコニコ

*花フェスタ記念公園の春のバラ祭りに合わせて工事はほぼ終わり

  バラの苗を植え替えされていたのでバラ祭りまでに間に合うかなぁ~と思い

  管理者に聞いたところ大丈夫ですよと言われバラ祭りが楽しみになりましたニコニコ

*園内の春に咲く木、花々は咲き誇っていましたキラキラ