今シーズン初のアマゴ釣り | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*今シーズン初の「アマゴ釣り」に行きました車DASH!

私の初アマゴ釣りは毎年、「吉田川」と決めているのでここから始めます!

*エサは川虫「キンパク」

*丹念に流すがアタリすらありませんアセアセ

* 以前はここでよく釣れたが、、、、、、、、、ガーン

 

 

*アタリが無いので支流の「気良川」へ移動します車DASH!

  「気良川」のここから釣りあがって行きました。

 

*今年初めてのイワナ20cm 、、、、、   ボウズまぬがれたニコニコ

*少し深みで流すとアタリがあります。

*昨年の夏ごろ稚魚放流したアマゴのようです

*続いて18センチのイワナ

 

 

 

 

*今日の一番22センチの「イワナ」

魚しっぽ釣れたアマゴ、イワナは魚からだ写真を撮ってその場でリリースしました魚あたま

 

*この後、上流に移動して少し深い淵で目印が止まり合わせるとグイグイと引いて

  今迄と違う引き、、、、、いなしながら取り込もうとすると、

    プッーン目印がひらひら~~   重りの上から切れたようですガーン

*0,2の細糸は糸の傷の有無をしないと切れてしまいますね、、、、アセアセ

    「逃げた魚は大きい」笑い泣き

*仕掛けを作り直して大きな石の上に踏み込むと枯れた草の上で滑り落ちて

 右膝を強打してしまい歩くのが苦痛状態です笑い泣き

  ここで納竿しました!

 

*今日の釣果

  アマゴ17~19cm  3匹

  イワナ18cmと22cm 1匹づつ

    全て写真を撮ってリリースしました。

 

*吉田川は3年、4年ぐらい前に大水が出て川のようすが変わり釣れなくなりました

  次に釣りに行く時は長良川本流へ行きたいと思います。

  最後までご覧ありがとうございました。

*コメントは閉じています