ウォーキングで見つけたもの | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*今年の暖冬は異常なようです!

  今朝の朝刊に初雪まだ、、、、、、

  名古屋119年ぶり更新。 岐阜市でも観測なし。

   スキー場は悲鳴ガーン

   私の住んで居る可児近郊も降っていませんアセアセ

 

*川沿いをウォーキングしていますが 河川改修工事の影響か?

  暖冬の影響か? 野鳥(冬鳥)は少ないようです。

   

 歩きながら周辺を観察していると色々な花、木の実、草の実

  などがありました!

 

*椿の花

*山茶花

*クコの実

*梅の花は咲き始めていました。

 

*ナンテンの赤い実

*ホトケノザ

*オオイヌノフグリ

*タネツケバナ

*ヒメオドリコソウ

*ツワブキの種

*コセンダングサの種

*セイタカアワダチソウの種

*テッポウユリの種

*ススキの穂

*エノコログサの種 (通称 猫じゃらし)

*アキノノゲシの種かな?

*チカラシバの種

*タンポポの種

 

  

 *自然界は種から発芽して花が咲き種を付けて

    自然循環(ひとまわりして元にかえり、それを繰り返し)

     して子孫を残していくようでしたキラキラ

 

カメラを持って探索しながら歩いていると暑くなるような気候です。

  色々な花、草など見つけ写真を撮って来ましたニコニコ

 

 * 歩数      9667歩

    距離      6,77Km

    時間     1時間45分

   消費カロリー  443,8