試し撮り | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*修理に出していたコンデジカメラが直ってきたので「やすらぎの森」へ

   野鳥撮りに出かけましたニコニコ

  

*「やすらぎの森」は8時30分から開園ですがまだ早いので

  先ずは妻と二人でモーニングコーヒーに行きますコーヒー

 

*10時頃「やすらぎの森」に着き、私の野鳥探索に付き合いながら妻はウォーキング

   展望台近くにくると、、、、、、

 「シロハラ」を見つけましたが茂みの中を動いて上手く撮れませんアセアセ

 

 諦めて展望台の下の「森の家」の広場へ行くと何やら動くものを発見!

  よく見ると、、、、、、「トラツグミ」でした拍手

  私は今年初めて見ましたキラキラ

 

 

 

*「トラツグミ」のダンス

 頭は動かさず体を上下に揺らすトラちゃんダンスをしていました口笛

(ダンスの動画ナシ)

*「トラツグミ」の後方によく見ると、、、、、「ツグミ」写っていました口笛

その近くに「シメ」もいましたキラキラ

*「トラツグミ」と「シメ」撮れたので満足して帰る途中、

   「ヤマガラ」がピィーピィーと囀りながら近寄ってきたので

    クルミを置くと直ぐに食べにきました拍手

 

 

*妻はクルミを置くとヤマガラ」が近くにきて食べていたことに感激していましたキラキラ

  私はこのカメラに慣れているいるので撮りやすい、、、、、、

  直ってよかった拍手

以上がコンデジカメラの修理後の試し撮りでしたニコニコ