新井監督と他球団スコアラーのコメントから思うこと
2試合の紅白戦が終わり、新井監督や他球団のスコアラーから様々なコメントが出ています。
その中から、気になるコメントについて考察してみました。
昨日、私はファビアン選手のヒットを褒めましたが、新井監督はモンテロ選手を褒めていました。
当然ながら、素人の私がどうこう言うよりも、プロの現場で指揮を執る監督の考えの方が正しいはずです。
ただ、加えて言うならば、他球団のスコアラーも同じようなコメントをしているようです。
20年以上ブログを書いてきた経験から言えることですが、「他球団のスカウトも警戒」といった記事が出る選手は、大抵期待外れに終わります。
これはあくまで私の感覚としてそう思っているのですが、皆さんはどう感じますか?
この2年間の新井監督を見ても、悪いことは言わないし、本音を見せることはないです。
最近の塹江投手に対するいじりもあまり好きではないのですが、それについてはまた別の記事で書こうと思います。
煙に巻くこととマスコミ対応は上手いからね。
なんとなく外国人選手に関するコメントもそう見えてしまうのは、私がひねくれ過ぎているからでしょうか?
ぜひコメントで教えてください。