MYSELF~ライトノベル作家・古瀬舞ブログ

MYSELF~ライトノベル作家・古瀬舞ブログ

宝塚出身のライトノベル作家、古瀬舞のブログです。

        ☆NEWS☆

【古瀬舞Twitter:@furuse0mai】https://twitter.com/furuse0mai


戦国ダンス STEP ON THE WARRIOR

■著者:古瀬舞 ■表紙イラスト:荒川眞生
  

「ねぇ、サリナ。サリナも一緒に踊ろうよ?」

少女“ミチル”を、女同士でありながら好きになってしまった“サリナ”は、ミチルと一緒に居るためにダンスを始める。ダンスを通し、仲良くなっていく2人。ある日、サリナは意を決して想いを伝えるが・・・。

「ただの友達じゃダメなんだよね?だったらもう離れよう、サリナ」

嵐の中、フラフラと川へ向かったサリナは、そのまま激流に流され・・・

気がつくとそこは、戦国時代。だが、タイムスリップした彼女が見たのは、
ポルトガルより伝来した呪術『ダンス』での戦だった。

『ダンス』とは、黒曜石を身につけて踊る事により石に秘められた力を発動させる呪術で、その力の大きさは、「石の質」「個体数の差」そして何よりも、「踊りの出来」によって決まるのだという。サリナは「自分の知る歴史」との違いに戸惑いつつも生き抜くため、必死にダンスを編みだし、強力な敵を打ち破っていく!

そんなある日、サリナはミチルと瓜二つの少女に出会うのだが・・・。

ダンスがつなぐ、時代を超えた「恋」と「友情」の戦国ファンタジー!


特設サイトにて、「PV」無料公開中、「ドラマCD付き書籍」仮予約受付中。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス