八天堂のクリームパンとか、新高菜とか(^-^) | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

こんにちは!

別荘ふるさと女将です😊


先週のこと。

次女のサラが帰省してきまして。

博多駅で、

女将の大好きな、

広島の八天堂のクリームパンを買ってきてくれました(^○^)わーい!


しかし、高速バスの中に忘れてきたという(爆)

嘘だろう。。。←(櫻井くんのまね笑)


「車に乗せてくから、

急いで取りに行っといで!!」


と若旦那に乗せてもらって、

サラが駅前バスセンターに走りました🚌


バスの運転手さん、忘れ物に気づいてくれたかな〜?

バスセンターのほうに届いているかな〜?💦


とかいろいろ考えてましたら、

すぐ帰ってきました💨




ありました〜💕


「どこにあったの!?」

と聞いたら、


着いてすぐ、運転手さんから

「4Aの飯田さんだね!!😃」

と声かけてもらったそうです(笑)

4Aの飯田さん。。🤣🤣🤣


座席予約して乗車してたから、

イスに忘れてたクリームパンの持ち主

丸わかりでした(笑)

良かったねえ〜泣き笑い




というわけで、

無事大好きなクリームパンいただけました)^o^(

八天堂のクリームパンは、

クリームだけじゃなくて、

パンの部分も飲み物(爆)

っていうくらいやわらかなんですよねえもぐもぐ飛び出すハート

いつ食べても美味しゅうございます✨



そして💡




先日、新高菜を見かけまして💡

高菜を見ると、買わずにおれない女将です(笑)

まあ、美味しいうちに使い切れるように、

手加減して買いました🤣


そして

重石の重さを変えたり、

上下をひっくり返したり、

香りが出るように揉んだり

漬け汁を換えたりしながら数日〜。




でけました照れ✨←どこの人?(笑)

は〜新高菜大好きです❤️

色は美しいし、

香りも歯触りも最高ですよね〜。


まあ、漬け物なんてお食事の超脇役ですけど(笑)

田舎ならではの、

おいしいご飯とおいしいお漬け物

どうぞお楽しみください〜(*^^*)

なくなるまでお出しします〜←そりゃそうだ

なくなる前に、次の高菜見かけないかな〜イヒ


今週は、

ちょっとおかしいくらい(←笑)暖かかったですねえ。。だから雨も降ったのか☔️

本来なら、今の時期は1年のうち1番寒い時期

のはずの湯布院です(汗)

寒暖差で体調崩したり、

天候に振り回されたりしそうな今日この頃ですが💦

みなさまのご旅行が

元気で楽しいものでありますように〜🍀


女将でした〜。

ではではまた😃



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓


別荘ふるさとHPへ