工房輪葉葉さん、移転したそうです | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

こんにちは!

別荘ふるさと女将です😃


鬼は〜外〜

福は〜内〜

昨日は節分でしたね👹


節分トリビアですけど、

ワタナベさんは、豆まきしなくて良いらしいですね🧐

昔々、

鬼退治をしたのが渡辺綱(わたなべのつな)という

武将が率いる討伐隊で、

コテンパンにやられた鬼たちは、

ワタナベさん一族を恐れて近づかないそうです。

かっこいいわ〜ワタナベさん😍

当館のお酒業者さんのワタナベさんに

「やっぱりワタナベさんは豆まきしないんですか?」

って聞いたら

「しませんね〜イヒ」って言ってました!←すごい!(笑)

でも豆まき楽しいから、

ワタナベさんでも豆まきしてる人きっといますよね😊

恐れられてる上に豆まいてたら、

最強の最強だと思う、うん。(笑)


さてさて💡

ブログのタイトルの、

工房輪葉葉さんの件です〜。


実は、昨日ご宿泊のお客さまから聞いたのですよびっくり

今年の1月から、

別府に移転されたのだそうです。

しばらく抽選に行ってなかったから知らなかった(((^-^)))さみしい。。


でも、今まで湯布院に福を振りまいてくださり

ありがとうございました(*^^*)

またいつでも帰ってきてね〜(笑)




別荘ふるさとのまねきねこ軍団。

お客さまにみなさまに幸せがおすそ分けできるよう

レストランの玄関に集合してます❤️

輪葉葉の抽選に行かれるお客さまは

願掛けして行ってくださいね😊


オマケ。




先日の、

女将んちのおうちごはん。

牛丼しました〜。

牛丼と、うまかっちゃんは

紅ショウガがあると

ごちそうだと思うことにしております🤣(爆)


女将でした〜♪

ではではまた😃❤️



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓


別荘ふるさとHPへ