新しいエプロンで。。 | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^



こんばんは!

別荘ふるさと女将です😃


エプロンとスモックを新しく買いました〜❤️

女将、おしゃれ着よりも

仕事着を着ている時間の方が長いんじゃないか?

ということに最近やっと気づき真顔←遅い

もう、これからは洋服よりも、

気に入ったエプロンどんどん探していこう←笑

となりました🤣

作務衣たちも、だいぶくたびれてきましたしね。。

また気に入った作務衣に出会えるまでは、

絣やらエプロンやらが主な仕事着になりそうです。


グレーのエプロンは、

以前売り場で見かけて、ずっと気になっていたものだったのですがニコニコ


エプロン売り場のお姉さんに


「こちらは『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』で使われていたデザインのエプロンですね😃」


と言われて、


「買います。不安✨」


と被せ気味に答えてしまいました(爆)


上沼恵美子のおしゃべりクッキング、

大好きだったんですよ。。(笑)

毎日は観ていませんでしたが😅

番組終わっちゃって残念です(><)

上沼さんとお揃いだイヒ飛び出すハートワ-イワ-イ


もう一枚は、

湯布院の久留米絣会館で買ってきた

絣の前開きのスモックです♪

大きめな作りなので、

女将が

「大熊猫(←パンダやないか笑)」

と呼んでいる、

ユニクロの白のモフモフボアフリースを着ても

上から羽織れるってのが最高にポイントが高いですニコニコキューン

前開きは、脱ぎ着しやすいですしね〜。


このエプロンたちを仕事の新しい仲間にして

お仕事頑張るぞ〜イヒ


女将でした〜。

ではではまた💕



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓


別荘ふるさとHPへ