台風14号と、おやつ(笑) | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

こんばんは♪

別荘ふるさと女将です😊


先日の台風14号、

怖かったですね😭

みなさまのところに被害がありませんように。

また、被害を受けた方がいらしたら

謹んでお見舞い申し上げます(><)

もうこんな怖い思いしたくない。。💦

地域にもよるかと思いますが、

湯布院は確実に

「数十年に一度の台風」でした🌀




バタバタしながら台風対策💡

女将も手伝いましたが、

若旦那がだいぶ頑張ってくれました〜✨


たいがいの台風には慣れっこの

九州民の女将と若旦那でさえ経験したことのない

何時間も勢いがおさまらない暴風雨。


実は、一時期

ふるさとの辺りが警戒レベル5(緊急安全確保)が発令されてまして、

今回は本当にダメかも。。悲しい

と若旦那と困り果てていたのですが、

奇跡的に持ち堪えて、

当館はおかげさまで

ほぼ被害はありませんでした😆

神さま仏さま本当にありがとうございます✨


取引先の方や、よく来てくださるお客さま、

友人達から、

たくさんのご心配、安否確認のご連絡いただきました。

本当にありがとうございましたおねがい

2日ほど眠れない日が続いたので、

流石にぐったりしてしまってふとん1、←歳だと思う(笑)

しばらくブログも書けずご心配をおかけしました😅


次の3連休もお天気悪くなるとか。。?

今回の台風のようなことはないとは思いますが、

みなさま危なくないようお気をつけてお越しくださいね(*^^*)

また、

先週の台風でお越しになれなかったお客さま、

あの台風の中では本当に危険でした!!

また、別の機会にお会いできますことを

楽しみにしておりますね😊


さてさて💡

そんな女将(←どんな女将?笑)の

最近のお気に入りのおやつ🍫




ロッテの

プレミアムガーナ ダークミルクです❤️❤️

ダークなん?ミルクなん?とツッコミを入れたくなるような名前ですが(笑)


吉沢亮くんがCMしてるやつです。

秦王 嬴政さま降臨!!(笑)←キングダムです

大王さまが食べろっていうから食べねばならぬもぐもぐ


なかなか売ってるお店見つけられなくて悲しい

大王さま!!売ってません!!←もういいわ(笑)

やっと見つけてからは、

毎回同じ店でまとめ買いしています(笑)

ちなみにトキハわさだタウンです(爆)←ローカルネタ






分厚い!!

しっかりとした厚さの板チョコで

食べごたえがあるんです〜✨


お味は、

ダークチョコレートのカカオみはしっかり感じられつつ、

生クリームを効かせているからミルクチョコレートの優しさも同時に味わえる、という

良いとこ取りのチョコですイヒ


チョコレートお好きな方は

お試しになってみてくださいね〜🍫💕


ではでは今日はこの辺で。

女将でした〜❤️



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓


別荘ふるさとHPへ