一目八景 | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^


同じく、大分県の紅葉の名所
深耶馬溪(しんやばけい)の、
一目八景(ひとめはっけい)に行ってきました!





切り立った崖のような奇岩群と、
紅葉が迫力満点です!!✨

巨大なたくさんの奇岩があり
見回すと一目で八つの景色を観られる、
というところが
一目八景という名前の由来です💡

耶馬溪の紅葉も今とっても綺麗!
もうそろそろ終わりがけかな〜?




お昼に山かけそばと、そばまんじゅうを食べましたよ♪
あったまりました〜(*^^*)✨


だいたい、駐車場からすでに美しかったです(笑)
車も多かったー!!




深耶馬溪は、この辺りを車で走るだけで、
どこもかしこも美しい紅葉❤️
秋のドライブっていいですね😊



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓