こんにちは^^ | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^


こんにちは^^
別荘ふるさと女将 飯田里佐です😊

ネコ柄のおふとん着て寝ている、
ふるさとのマスコット、みいこ氏を載せてみましたもぐもぐ


どっこいしょ、といったん起き上がって


しっかり布団かぶって寝ました(笑)


ネコの写真だけってのもアレなので←笑
ここのところの、
湯布院だより、別荘ふるさとだよりを💡

湯布院は、日に日に冬に近づいています。
日中はまだ暖かかったりしますが、
朝晩(特に朝!)は寒いです〜(><)
先日は、湯布院の朝の最低気温が
2.6度まで下がりましたびっくり
いや〜、その日寒いと思ったんだよな〜←

お客さまみなさま、覚悟して来てくださるので、
「思ったほど寒くなかったです😊」
と言ってくださる方もいますが、
やはり寒い方は寒いようです(笑)
あったかい羽織り物を念のためお持ちくださいね(*^^*)


あともうひとつ!

先日、お風呂で転倒し、お怪我をされたお客さまがいらっしゃいました😢
スネをかなり切られて。。痛そうです〜😭
うわーん、どうぞお大事に!!🍀

それぞれの温泉地の泉質にもよりますが、
もともと温泉というものは、
水道水とは違い、成分によっては
とろみやツルツル成分で、
足もとが滑ることもあるのです💦
当館のお湯も、とろみのある美肌湯なので、
ほっておくと足もとが滑りやすいため、
毎日抜いて清掃して温泉をためています😃

くれぐれもお風呂場では暴れたり走ったりしないよう、
健康に良い温泉を、
静かに、安全にお楽しみくださいね😆💕
お子さま連れのお客さまも、
ちびっこ達に気をつけてあげてくださいね💕
女将からの、
そして、温泉地のすべてのスタッフからの
お願いです(*^^*)✨



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓