ホークス日本一3連覇♪ | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

こんばんは!女将です😊

昨日は、福岡ソフトバンクホークスの日本一が決まりましたね!!
3連覇おめでとう〜💕
もう、書かずにはいられませんでした(笑)
女将、もう最後までハラハラドキドキで、
試合が終わったら、
ぐったりして寝てしまいました(笑)
良かった、仕事の日じゃなくて←笑

そしたら、福岡にいる長女から
夜中の0時半に画像が送られてきてました♪



わっちのビールかけ(笑)

入団して以来、女将がずっと和田投手推しだというのを娘に教育してきたので口笛
いい娘に育ちましたもぐもぐ(笑)

名場面、見どころたくさん!
あんなに最後まで目が離せない試合は久しぶりでした〜😆

特に女将のお気に入りの場面は、
甲斐野投手がまさかのバント(笑)
走った!そしてセーフとったときです(笑)
大学時代はピッチャーでも打席に立ってたのでしょうが、
日本シリーズの大舞台で、ほぼ一年ぶりの打席だったのでは?
いいなあ〜。
新庄の大根切りくらい好きです←分かる人には分かるネタ笑
もちろん、昨日はわっちがバット振っただけでも女将は盛り上がりました(笑)

そして、グラシアル選手の、スリーラン後の
高谷捕手ボコボコパンチ!!←ほんとは何て呼んだらいいんだろう。。笑
仲良しなんだろうなあ〜。
ほんと可愛らしい、二人とも。

ホークスの日本一が決まりましたが、
昨日は、ソフトバンク選手たちによる、
今季で引退される、巨人の阿部慎之助捕手の胴上げもあったそうで😢✨
疲れ果てて寝てしまいましたが、
朝になってこんな素敵なニュースが聞けるとは。

両チームと、両チームのファンが、ひとつになった瞬間だったんだろうな(*^^*)



ちなみに今日は、
日帰り弾丸ツアーで
福岡のホークス日本一おめでとうセールの雰囲気を味わってきました(笑)
街をあげてホークスを応援する気持ちが、
街中から伝わってきます💡


女将は、V3記念に
手袋をゲットしてきました😁
手袋、実はいくつか持っているのですが
ホークス日本一セールで買う。
というのが意味があるのです♪

ちなみに去年のV2のときは、
記念に岩田屋のホークスセールでストールを買いました(笑)


選手のみなさん、お疲れ様でした!
今年も、夢を感動をありがとう❤️
女将も、また明日からお仕事がんばります!!
すごく、頑張れる気がする〜!!



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓