カレンダーの数字は黒いけど明日は休日(笑) | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

こんばんは!
別荘ふるさと女将 りさです口笛

明日の天皇陛下即位の日を
昨日まで、普通に平日だと思っていた女将です(爆)
みなさま、お休みだってご存じでした!?びっくり←仲間にしようとしている女将笑




だってカレンダーの数字が黒かったから。。😅
数字の下に、赤文字で即位礼正殿の儀とは書いてましたが、
おめでたいから赤文字なんだな(←笑)
くらいにしか思ってませんでした(((⊃-^)))
どおりで、平日なのによくお客さまの予約がはいるなあと思ってた←気づこう


今朝、若旦那と業者さんは

「恥ずかしいこと聞きますけど、
明日、休日なんですかね( ´q´)?」

「逆に私は4連休だと思っていました( ´q´)。
今日は、休みじゃなかったんですね」

という立ち話をしたそうです🤣
ある意味、お互い凄い。(笑)
みなさまは、ちゃんとご存じでしたか(〃ω〃)?テヘ

女将も、最終的には高校生の次女サラに、
「明日、ホントに学校休みか、ちゃんと聞いて来てね!!😭」
と学校頼みでした(笑)


カレンダーの数字の色って大事だなあと思いました(笑)
今年のカレンダーは特に大変だったでしょうね、
カレンダー作る会社のみなさん、いつもありがとうございます照れ💕

天皇陛下の御即位、
本当に喜ばしい国の行事ですね✨
天皇陛下や皇后陛下は、
朝早くから、夜遅くまでたくさんの儀式や行事があるそうですね。
一日、ずっとお忙しいかと思いますが、
無事に、そして楽しく一連の儀式を終えられますようお祈りしてます(*^^*)




さてさて。
文字ばかりで少々殺風景(笑)な日記なので、
ビタミンカラー(←とってつけたような笑)の写真を。。🤣

週末のお客さまから、鹿児島のみかんをおすそ分けしていただきましたー♡
わーいありがとうございます😊💕




いつもお越し下さる飯塚からのお客さまY様からは、自家製のお漬物をお土産にいただきましたー♪(写真撮るの忘れてますが)
ありがとうございました😆✨

天皇陛下から、みかんまで(笑)
一個の日記で済ませてしまいました😁


もう少し書きたいことがありましたが、
また後日書きますね〜もぐもぐ←まだ書く気なのか笑




別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓