今朝の由布岳 | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^



おはようございます😃
別荘ふるさと女将です(*^^*)

今朝、駅前から由布岳を見ると、
雲が由布岳のフォルムを縁取るように✨

雲が、由布岳の形を真似してみたのかな?お願い
なーんてメルヘンなことを考えてみました(笑)←夢見る45歳(爆)



ここ数日の女将はといいますと、

やっと夏休みのお客さまが一段落〜、

と思った途端に、


今年の早生栗一番乗りが届き(爆)

そのまま栗仕事に入りました〜



今日が3日目。
渋がだいたい抜けて、ゆっくりと火を通しているので、
シロップを煮立てて、そろそろ浸けこもうと思っております♡

栗の渋皮煮ファンのお客さま方、
もう少しで出来上がりますからお待ちくださいね〜もぐもぐ


朝夕、だいぶ涼しくなりましたが、
日中はまだまだ気温が上がりますね(><)
みなさま、水分たくさんとって(お水や麦茶がカフェインないからいいみたい)
美味しいものたくさん食べて、
乗り切っていきましょう〜♪



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓