お盆が終わりましたね〜 | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

おはようございます😃
別荘ふるさと女将 りさですもぐもぐ


お盆の週が終わり、
ようやく大きな山を越えた気分です((^-^))


夏休みは平常時と違い、とにかく長丁場(><)
体調を崩して仕事が滞ることがないよう、
お客さまへの心配りとともに、
自分の体調管理にも気をつけます(*^^*)


今年の夏休み、お盆も、たくさんのお客さま方にお越しいただきました〜爆笑


いつもお越しくださるお客さまに、

懐かしいお顔、

初めてお越し下さったお客さま、

みなさまにお会いでき、

女将も元気をいただきました


ちょっとしたハプニングもありガーン

お客さまとのお話に、笑いあり涙あり


今年の湯布院の花火も、
地味だけど大迫力でした😊



別荘ふるさとの真裏から観る花火は、
盆地の地形がスピーカーになり、
打ち上げられる音がお腹に響きます(*^^*)


お客さま、
「た〜まや〜!!」を連発😆💕


お客さまの歓声が上がると、
今年の花火も綺麗に見えてよかったなあと安心します(*^^*)✨



お客さまスケジュールが過密なときは、
自分達が食べるまかないも、
作っておいたり、焼くだけ、揚げるだけの簡単なものになってましたが😅


先日ご近所さまから、新鮮なトマトをたーっくさんいただき❤️


生でワシャワシャ食べたり、
大量にミートソースを作ったりしました😃



スパゲッティにミートソースかけてるのか、

それともミートソースにスパゲッティ敷いてるのか。。

というヴィジュアル( ´ω´)(爆)


ボロネーゼ、ミートソースだく🤣🤣←つゆだくみたいに言うなww

自分で作ると、たくさんかけられますね(笑)


ミートソースは、家で作るとトマトの水分がなかなか飛ばず、水っぽくシャバシャバになりがちですよね〜。


女将は、ミートソース作るときは、
味をつけた後に、
ハウスのビーフシチューの素の顆粒を
かるくぶっ込みます(笑)
とろみもつき、デミグラスのコクも加わり、
手軽に奥深い味わいのミートソースになりますので、
良かったらお試しくださいね


できたミートソースは、ジップロックに小分けして、
冷凍保存できます♡


パスタだけでなく、
ラザニアや、オムレツのトッピング、
フライものにかけたり、
お弁当の炒め物の味付けに使ったり、
結構活躍するのですよもぐもぐ



ではではみなさま
また近いうちに書きますねっ
あでゅ〜←誰?w




別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓