キムチ♡ | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

おはようございます♪
由布院温泉別荘ふるさと女将です(^-^)

先日、韓国からお越しの
お友達連れのお客様にお泊りいただきました(^-^)

とっても日本語がお上手で、
「お料理が、本当に美味しかったです!!」
と、何度も笑顔で言ってくださいました

日本のお料理がお口に合って良かったでーす!!
\(^o^)/

お発ちになる際、
みなさまのお写真をお撮りしたのですが、

日本では、写真を撮るときのかけ声、合図は

「はい、チーズ♡」

ですよね😃

韓国では、写真を撮るとき

「キムチ〜♡」

でパシャッとシャッター押すそうです💡

外国のお客さまに写真撮影を依頼されたときは、

だいたい「one,two,three!」で撮ることが多かったので、

面白いことを教えて頂いちゃった😊💕

もしかしたら、
世界各国、いろんな国ならではのかけ声があるのかもしれませんね爆笑

ちなみに、日本の「はいチーズ」は、
最後の字がウ行で、口がウの形になってしまうので、写真に写る瞬間の口が、笑顔になりにくいと言われています。

百貨店で笑顔の研修を受けたとき、
写真を撮るときの合図は
「ウイスキー♡」と声をかけて撮ると、
口角が上がってニッコリ笑顔で撮れます。
と習いましたよ😉
ぜひお試しくださいね(*^^*)




おまけ。

大阪でお好み焼き食べ損なったので自主的に焼きました(笑)
シーフードミックス玉もぐもぐ
家で作ると、シーフード豚もちチーズ大葉コーンキムチ玉とかもお安く食べれていいですよね←具入れすぎw


別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓