100PLUS | FURUSATOだより

FURUSATOだより

マレーシアはランカウイ島にあるFURUSATO SPA(フルサトスパ)です
みなさまのご来店をお待ちしております

投稿写真

水分補給には100PLUS 。
アイソトニック飲料の代名詞的な、国民的飲み物(?)100PLUSですが、日本で飲むポカリスエットやアクエリアスetc…と違うのは「微炭酸」。具合が悪くて水分を摂りたいけど、炭酸が受け付けられない状態の時には、ど~しても飲む気になれないのです。
最初に飲んだ時には衝撃的すぎて、もう二度と飲めないと思っていました。

が…

先日、具合が悪くなった時に主人にお願いして買ってきてもらった100PLUSが2種類。何が違うのか聞いたら、
「お店の人は一緒って言ってた。」
と言うので、とりあえず手に取った普通の(上の写真の白いもの)を
「あぁ、炭酸いらないのにな~」
と思いつつ、何とか飲んでいました。

しかし、今日。ちょっと気持ち悪いけどゲップが出なくて苦しいし100PLUSで…(失礼…^^;)と思って、下の写真のグレーのを飲んだんです。そうしたら、なんと!


たたたたたたたた…!炭酸が入ってない‼︎‼︎


とてもびっくりして、もう一回飲んでみました。
よく見たら確かに「TANPA KARBONASI(炭酸なし)」、英語でもNON-CARBONATED 」と書いてあった(笑)のですが、これでこれからはポカリスエットの粉末常備しなくても、いざという時に飲める~!と思ったのでした。
以前からあったのかもしれませんが、日本みたいになんでも手に入る環境にいないと、こういう発見でも大感動。
気持ち悪かったのなんてすっかり忘れてしまいました。
でも、今日に限って、炭酸欲しかったんだよなぁ^^;

#炭酸 #100PLUS #ランカウイ