いいね・フォロー
ありがとうございます♡
ふるさと納税にハマった
北海道在住のくまこです

返礼品レビュー、お得な返礼品
などを発信してます
自己紹介
twitter/instagram

 

こんにちは、くまこですニコ

 

 

愛媛県愛南町から「夢オレンジ」が届きました!

 

ぷるぷるゼリーのような食感で、贈答用にも人気の「紅まどんな」と同じと書かれてたので申し込んでみたものです爆笑

 

 

 

紅まどんなはデパートで1玉300円以上もする高級柑橘です!

image

 

 

 

私が申し込んだのは寄付額10,000円で4.5kgのもの、28個入ってました⬇︎


 

 

3kgや2kgの少量もあります⬇︎

 

 

 

 

 

ちなみに、楽天の商品ページには「夢オレンジ」は紅まどんなと同一と書いてありますが、返礼品にはどこにも「紅まどんな」とは書かれておりません。

 

 

箱にも「夢おれんじ」とだけ書いてありますニヤリ

 

 

 

どうしてかと言いますと、

 

品種的には夢オレンジと紅まどんなは同一

 

正式名は「愛媛果試第28号」

 

 

 

ただし、

「紅まどんな」は、JA全農の商標登録で、

 

出荷にあたっては愛媛県内の系統JAから 品質を保証して出荷されたものに限り「紅まどんな」の名称での販売が認められている

 

 

ためです。

 

 

 

こちらの夢オレンジはJAを通さず産直なので、紅まどんなの名前ではなく「夢オレンジ」という名前が付けられているという訳ですキラキラ

 

 

(いろいろ事情があるのですね・・・)

 

 

 

ということで、みかん職人 武田屋さんの夢オレンジ!

 

さっそく食べてみました。

 

 

 

 

食べ方ですが、手で剥いても包丁でカットしてもOKと書いてあったので、包丁出すの面倒だし 、手で剥いてみたところ・・・

 

 

 

皮がすごく薄い!

 

薄くてすぐにちぎれてしまいます。

 

 

 

こんなに皮が薄い柑橘はじめてびっくり

 

 

 

そして外皮だけでなく薄皮も薄いので、すぐに中の実が出てきたハート

 

 

 

 

剥いてる最中から、果実のプルプル感を手に感じることができます爆笑

 

これは期待できそう!

 

 

でも、すごくプルプルで柔らかいので、手で剥くより包丁でカットした方が簡単かも・・・真顔

 

 

 

2個目は包丁でカット!

 

 

うん、やっぱり包丁カットの方が簡単ですニヤニヤ

 

カット面を見ると皮が薄いのがよくわかりますねポーン

 

 

 

さっそく食べてみると・・・

 

甘くてプルプルでみずみずしくて、口の中でとろける〜飛び出すハート

 

皮がとても薄いので食べやすいです爆  笑

 

 

 

 

これは新食感の柑橘ですね!

 

とっても甘くて、食感もすごくよくて本当においしいラブラブ

 

 

 

 

旦那も

 

「このオレンジ、最高にうまいな」

 

と大絶賛キラキラ

 

 



あまりにおいしくて、たくさん切って贅沢にいただいてます、笑。



 


ゼリーの味を想像してたのでゼリーほどは甘くなかったけど、甘みと食感と柑橘の爽やかさと、いろんなバランスが取れててすごくおいしい。

 

 

(JA品質をクリアしてる紅まどんなを食べたことがないので比較はできないのですが・・・笑い泣き

 

 

 

こんなにおいしい柑橘は滅多に食べられないので、さっそく追加申し込みし、両実家にも贈りました!

 

 

 

夢オレンジ(紅まどんな)は皮がとても薄いので、柑橘の皮が苦手な方、柑橘の皮にある苦味が苦手な方もこれなら美味しく食べられると思いますよラブラブ

 

 

 

この時期しか食べられない高級柑橘なので、ぜひチェックしてみてください♪

 

 

私が申し込んだのはこちらです⬇︎

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

そして、、、

今しがた熊本県八代市からこちらが届きました爆笑⬇︎

 

 

 

実物⬇︎

 

 

 

 

これは当たりかも❗️

 

食べるの楽しみですおねがい

 

 

ちなみに、11月配送指定で届いたのは11/25でした。

 

口コミ見てても指定した月の下旬〜末に届くケースが多いようなので、これからこちらのお肉を申し込む方は参考にしてくださいウインク

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

今年のふるさと納税は12/31まで!

 

ふるさと納税について色々まとめてます。

 

寄付先選びに迷ったら参考にしてください⬇︎

 

 

▼ハズレなし!楽天ふるさと納税2021年間ランキングに入賞した返礼品を写真付きでレビューウインク

 

 

▼私が実食済みで現在受付中のおすすめ返礼品 全50個ハート

『私が実食済みのオススメ楽天ふるさと納税♡その1』いいね・フォローありがとうございます♡ふるさと納税にハマった北海道在住のくまこです返礼品レビュー、お得な返礼品情報を発信してます自己紹介twitter/ins…リンクameblo.jp

 

 

▼意外と良いものありおねがい

5000円ポッキリのふるさと納税

 

 

▼3000円以下星

買いまわりにもおすすめのふるさと納税

 

 

▼激安!増量!ふるさと納税 目玉品情報🉐

 

ポチッと応援してくださると

うれしいです⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

 

インスタではお得なふるさと納税を見つけたらすぐに速報してます!

良かったらのぞいて見てください⬇︎

インスタグラムを見てみる

 

フォローしてね