ねもゆみさん、雪だるまさんもモニターされていた岩手県陸前高田市 タイム缶詰さんの【缶詰バラエティセット】をモニターさせて頂きました。
 
 
いわし煮つけ、さば水煮、帆立水煮、まぐろツナ水煮、まぐろツナオイル漬けの合計5缶。
 
普段缶詰はあまり食べないので、役にたてるのか!?

そんな状態でモニターさせてもらったのですが、タイム缶詰さんの場合、無添加無着色のこだわりがあるとのこと。

逆に言えばそうではない缶詰が多いってこと?
今まで原材料など確認せずに買っていましたあせる

実際、食材にこだわる宅配会社で取り扱われているというので、厳しいプロのフィルターも通っているのでしょう。
 
ちなみに缶詰って、詰めてから缶の中で熟成するので、日が経った方がおいしいそうですよ。ヘェヘェボタンメモ
 
さば水煮缶を冷蔵庫の残り野菜で一人鍋割り箸
見た目は良くないけど野菜のダシも相まって大変美味しい。

ツナ缶は同じく陸前高田市のワカメと和えて
 
ホタテの姿は見えないけど、ホタテ缶を使ったリゾット。1合のごはん全てチビが食べてしまったゲロー
 
余談ですが陸前高田市はクックパッドにページを持っていてこの缶詰レシピも載ってます下矢印



 
さて、もうすぐ3.11から10年。
タイム缶詰さんも当時、津波の影響でメインの工場が全壊したそうです。
今は山の中の工場で従業員数名、ひとつひとつ手作りで作られているそうですが、こうしてモニターさせて頂けて大変有難いことだと思います。
ありがとうございました照れ
 
写真
 
写真
 
ねもゆみさんの記事はこちら下矢印