岩手県陸前高田市のふるさと納税返礼品

タイム缶詰《おためし》【缶詰バラエティ5種セット】

をモニターさせていただきました。

 

 

6,000円の寄付でいただけます。

 

5種類、各1つずつ、全部で5つの缶詰です。

 

写真、上から

♦ホタテ缶詰(水煮):80g

♦ツナ缶詰(オイル):80g

♦ツナ缶詰(水煮):80g 

♦サバ缶詰(水煮):160g 

♦イワシ缶詰(煮付け):175g

 

【提供元】株式会社タイム缶詰

 

 

提供元である株式会社タイム缶詰さんの紹介が、ふるさとチョイスに載っています。

当社は2005年から岩手県陸前高田市で製造業を営んでいます。
東日本大震災による津波の被害でメインの工場が全壊してしまいましたが、その年の10月、山の中の工場に設備を新調し、心機一転、製造を再開しました。
現在は水産物の缶詰を中心に、冷凍品やかにみそ製品などを取り扱っています。
従業員5名程度の小さな会社ですが、ひとつひとつ手作りで丁寧に製品を作っていますので、味・品質には自信があります。
地元の水産物を使った製品を製造し、その製品を広く知ってもらうことが地域の復興にもつながるという思いで、社員一同、日々製造に取り組んでいます。

 

 

また、専務の吉田さんは、

男の缶タン料理というYouTube番組を作って、缶詰を使った簡単料理を紹介されています。

こちら

 

 

 

缶詰なので常温保存できます。

消費期限まで製造日から3年もあります。

それに、5種類全部国産なのです!

小さなお子さんにも、安心して食べてもらえますね。

 

 

私、缶詰では、結構失敗してしまうことが多いのです。

「長持ちするから後で使おう」

と思って、気が付くと消費期限を半年ぐらい過ぎてしまいます。

 

今回は、モニターさせていただいた5種類の缶詰を全部使って、頑張って5品作りました!

 

 

こちらの缶詰は、どれも塩分控えめ、味付けも薄めだと感じました。

 

 

♦ツナ大根煮♦

~ツナ缶詰(オイル)を使って~

 

吉田さんのYouTube番組を見ながら、作ってみました。

簡単に、見栄えのする一品が出来上がりました。

 

 

♦いわしの炊き込みご飯♦

~イワシ缶詰(煮付け)を使って~

 

 

ふるさとチョイスの返礼品紹介欄に書いてありました。

しょうがの千切りと昆布、醤油少々を加えて、2合のお米で炊き込み御飯にしました。

ご飯の上に、小ねぎの小口切りを散らし、彩り良くしました。

 

イワシの脂がすごくのっていました。

 

 

♦さばおろしポン酢がけ♦

~サバ缶詰(水煮)を使って~

 

これも、ふるさとチョイスの返礼品紹介欄に書いてあって食べ方を参考にしました。

大根をおろすだけで、簡単に一品仕上がりました。

 

 

♦ツナれんこんポン酢味♦

~ツナ缶詰(水煮)を使って~

 

電子レンジだけで、簡単にできました。

 

 

♦ホタテのトロトロ湯豆腐♦

~ホタテ缶詰(水煮)を使って~

 

ほぐしたホタテと水煮の汁で、美味しい出汁になりました。 

片栗粉でとろみを付けました。

 

 

魚の缶詰を使って、どれも簡単にお料理でき、お味も良く、大満足しました。

 

 

ちなみに、今回、モニターさせていただいたのは、この返礼品になります。

 

 

色々な種類の缶詰を試してみたい方などに、おススメですね。

 

 

 

 



ふるさと納税ランキング