子供が変わると大人も変わる!なかなか動かない旦那さんがコロッと変化した瞬間のはなし★ | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート
 

 

 

 

 

 

今日のテーマ
子供が変わると大人も変わる!旦那さんがコロッと変化した瞬間のはなし★

 

 

 

 

今日はなかなか家事の協力をしてくれない旦那さんのお話。

 

 

 

 

とはいえ、本人の名誉のため補足しますと、

全くやってないわけではなく

「出来るときはやってる」というスタンス真顔

 

 

 

 

決して間違ってない。

 

 

 

確かに出来るときはやってくれる拍手

 

 

 

 

 

 

 

ここで突っ込みたくなるのが

出来る時っていつやねーん手ってこと笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から晩まで山盛りの家事をこなすこと

それを協力してくれって訴えてるのに

出来る時・・・

出来る時って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待してはいけないやつ

そう

戦力外⚾




 

 

 

そんな彼に言っても無駄だ

彼が出来る時にやってくれたら

素直に喜ぼう。感謝しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

子供たちに協力要請していたのですが

こちらもまた

なかなかうまく日課とすることが難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校お休みならさ、

(不登校&休校)

昼間に使った食器くらい

片づけてくれないー?チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰ってきて

家族の数より多い皿とコップを洗ってから

座ることなく夕飯づくりにとりかかる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE理不尽真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外出自粛期間の私、

どうにか自分の負担を減らしたくて

子供たちに涙涙で訴えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訴えたなんてきれいなもんじゃない。

お前らゲームとYouTube三昧だろうがー!!と

キレてしまいましたゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらですね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訴えが通じた!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の使った皿は洗う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来るだけ、朝昼晩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

その日から・・・

息子がやり始めたんです~まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校初期からやってくれてたら

楽だったのに・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年以上言い続け、

もう諦めていたけど

伝わったびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がやると下の子たちも

影響うけてやるんですね。

さぼる日もあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして子供たちみんながやると

旦那さんもやるようになったチョキチョキチョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、何も旦那さんには言ってないよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自ら動いた~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなら

ずっと昔から皿洗い協力してましたよ~って

くらい、お上手に、スムーズに、

自分の分以上に洗ってくれるラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこりゃ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

旦那さんが変わるといいなと思っている奥様方ふんわりリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供に訴えてみませんかふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠回りなようで近道かもしれませんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして時間がかかるかもしれない。

 

 

だけど、

色々試して、

トライ&エラーを繰り返して

我が家は一つ壁を越えた気がしますブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

チューチューチューチューチューチューチュー

 

 

 

 

 

インスタグラムは

私の日常を綴っています

毎日更新を目標にしてますチュー

こちらもぜひご覧ください。

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ照れ