こんにちは。ふるりえです。




先日、ブロ友さん咲良さんの車に

乗せていただいて

栃木県足利市に行ってきました🚗³₃



国道50号を走っていると

左前方に

雪をかぶった美しい富士山が

青い空にくっきり見えました🗻






「日本最古の学校」として有名な
"足利学校" にはこれまで
二度ほど行ったことがありましたが
今回訪れた4つの場所もその近く。


これまで足利のまちを
散策はしたことがなかったので
楽しかったです。



私にとっては
初めての足利織姫神社。



機織りが盛んな足利。

こちらの神社には
天照大神に共同で織物を献上した
とされる織師と織女が祭られていて

産業振興や縁結びの神さまとして
親しまれているそうです。


朱塗りが映える社殿。



社殿の上には🐉のように見える雲。


境内からは
渡良瀬川や足利市内を一望できました。


富士山も小さく見えました!


だいたいこの地図⬇と同じ方角です。



地図と景色をセットで📸したのが👇






次はおはぎ専門店Okameyaさんへ。




こちらのお店は
変わり種のおはぎも
たくさんあるようですが、

私はやっぱり
おはぎ専門店のあずきのおはぎを
ぜひ食べてみたいと思いました!


Okameyaさんのホームページより⬇





開店時間とほぼ同時に並びましたが
すでに多くの種類が売り切れ。


でも、あずきは買えましたニコニコ


他に購入したのは
玄米、黒須きなこ、ナッツ。


日持ちしないので
当日はあずきを1個だけ食べて
それ以外は冷凍保存しました。


あずきの味がしっかりして、
もち米の歯ごたえもとても良く
とっても美味しかったですラブラブ






お昼ご飯は
おはぎ屋さん近くのカフェ アグリー。



こういうオシャレな内装のカフェも
なかなか私一人では行けませんあせる



トマトオムライスと
ロイヤルミルクティー。


オムライスのご飯はもち麦入り。
卵の白さにびっくり。
ネット情報では、
地元の鶏の卵を使っているそうです。

オムライスもつけ添えも
手作りのやさしい
でも濃厚なおいしさでした。




いまるドーナツ というお店にも。





サイズが大きい!




市内の給食用パン製造会社の
社長さんのお店ということで、
揚げパンみたいと息子の感想でした。

私も一口食べました。
見た目の華やかさ、可愛らしさに対して
生地はまさに給食のパンの素朴さ。


息子は1個が一度に食べきれず
2回に分けて食べました。

他はまだ冷凍室です。







そして最後は、預言カフェ 足利 へ。



預言カフェも 私ははじめてでした。

"予言" と "預言" の違いもわからずに
行きましたあせる


"予言" は未来の予測

"預言" は神様からの愛のメッセージ

だそうです。



私にとってキリスト教との縁は
幼稚園がキリスト教系だったこと
くらいです。



昭和51年(辰年🐲)12月のアルバムから
👇👇👇

上の写真が

クリスマス会のノアの方舟の様子。

私は一番左。


下の集合写真は

顔を消していない

前列左から3番目が私です。






咲良さんはこれまで
足利以外にも東京の預言カフェに
何度も足を運ばれているそうです。


咲良さんのブログでも
たくさん紹介されています。
⬇⬇⬇





コーヒー、ケーキの注文と一緒に
「預言もお願いします」と注文。

預言は無料です。



コーヒーは種類が豊富で

迷いました。

名前を見なければ

「モカジャバ」を頼んだと思いますが

名前に惹かれて

「大吟醸珈琲 ブラジル」を。



日本酒に詳しくないのですが
澄んでスッキリとした
クセのないおいしいコーヒーでした。




注文後
コーヒー、ケーキより先に
預言をくださる女性男性
同時にやってきて
男性咲良さんの横に
女性は私の横に座って
預言を話し始めました。


スマホのボイスレコーダーに録音。
2分くらいお言葉をいただいたら
女性男性がチェンジ。


お二人から合わせて4分くらいの預言を
いただきました。



聞いていると 何だか
こういう自分でいいんだな 
と思えて、温かい気持ちになりました。

そして、
これからもこのまま頑張っていこう!
そう思えました。



録音してもらった預言は
書き起こして何度も読むといい
ということで文字起こししてみました。



主は言われます。

「愛する我が子よ。
私はあなたをとても愛しています。
そしていつもあなたのそばで
あなたを気にかけ
いつもあなたのそばに
あなたを守っていますよ」
と主は言われます。

「あなたの心の大きさ、やさしさ、
私はとても感じます」
と主は言われます。

「あなたが人に与えている愛、やさしさ
そしてあなたは人から多くの真心、
愛を受け取っていますよ」
と主は言われます。

「挫折したり、とても心配したり
不安になったりすることも
あるでしょう。
そんなに心配することはありませんよ」
と主は言われます。

「あなたの気持ちは十分伝わって
いますから、不安になることは
ありませんよ。
ですからあなたの思ったとおりに 
あなたは人々を喜ばせること
安心させる
あなたがいるだけで そこは和む
そのような方ですから。
私はそのように造りましたよ」
と主は言われます。

「ですから そのままこれからも焦らず
心を傷めず、あなたはこれから
歩みをすすめていってください」
と主は言われます。

「あなたの将来、これからまだまだ
希望、たくさんの賜物、また贈り物、
たくさんありますよ」
と主は言われます。

「ですから私はあなたを見ていますよ」
と主は言われます。  アーメン



「主が愛する娘よ。
私はあなたを心から愛しています。
そして、あなたの中にある
その......なんていうかなぁ
畑みたいなものかなぁ  
部屋みたいなものかなぁ
あなたがすごくその部屋みたいなもの
また畑?また庭みたいものかなぁ 
それをあなたがすごく大切に
育てている様子が見えますよ」
と主は言われます。

「そこにあなたが自分の思いを込めた花
または草花を植えている様子
そしてその花壇には
あなたの好きな思い出が
いっぱいつまっている。
それをあなたはいつもいつも
大切にしている様子が見えます。
ですからあなたのまわりに
多くの人が集まり
あなたの思い出
またそのともに歩んだ
まぁ家族かもしれません
ともに歩んだ人たちの思い出が
いっぱいつまっている  
そしてともに話をしながら
笑顔をもって思い出を話したり
またこれから新しい種を植えて
それがどう成長するか
あなたが本当に楽しみにしている
そういうあなたの中にある
心みたいな、広い心ですね
それをあなたは一生懸命
耕している様子が見えます。
ですから本当に大切にしてください。
まだあなたの心には
広く大きなまた豊かな土地があります。
ですから、それをあなたが一つずつ
何かを植えながら
あなたが育てていく、見守っていく
そういう花壇が
あなたの中にはいっぱいあります。
私も楽しみにしています。
どんな花を咲かせるか
またどんな植物が成長していくか
あなたは楽しみをもって
人生を歩んでいく。
ともに歩んでいく人と
ともにそれを耕していく。
そんな人生を
あなたがますます
そのなんて言うかなぁ
陽の光の強い太陽の中で、あなたが
一生懸命汗をかいて流している。
そういう様子が見えますよ」
と主は言われます。  アーメン



こうして文字起こしして
読み返してみると

今やっていることは意味のあることで、
さらに

あなたの将来これからまだまだ希望
たくさんの賜物、また贈り物
たくさんありますよ

まだあなたの心には広く大きな
また豊かな土地があります

ということは

これから楽しみながらいろんなことが
出来る可能性があるということ。



ただし
"可能性" があるからといって
今すぐ何かをやるぞ!
と急き立てられる感じではなく

「心に広く大きな豊かな土地がある」
状態にある、
"余白" のようなものがある
ということが幸せだなぁ......

と思いました。



気負わず無理なく安心して
日々の生活を送っていこう!

そんな気持ちにもなりました。



前向きになれる音譜
元気になれる音譜

そんなメッセージをいただけて
うれしかったですルンルン




なかなか自分一人では行けない
いろんなところに連れていってくれた
行動力のある咲良さん


楽しい一日を
ありがとうございましたキラキラ





      
      鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥



ほったらかしでも
こんな可愛らしい花を
咲かせてくれていますイエローハーツ





お読みいただきありがとうございました。