年末 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

年末になると聴きたくなる、ユニコーンの雪が降る町




クリスマスのワクワク感、お正月前の忙しそうな町の雰囲気、今年が終わるしんみりした気持ち…


いろんな光景・気持ちが入り混じって、最終的になんだかワクワクする、大好きな曲です。





そのユニコーンと、クリームパンで有名な広島の八天堂とのコラボ商品が昨日届きました!


サイン入りののし紙付き。



ユニコーン35周年記念のロゴの入った箱に




メンバーそれぞれが選んだパンが入って、しかも保冷バック付き。


いつ届くのかしっかり読まずに注文したので、突然年末に届いてなんだかご褒美もらった気分✨



さらに、このコラボ商品が届く前にももう一つ!




今年も友達から手作りのシュトーレンが届きました✨(可愛いパッケージのお菓子も一緒に!)

美味しすぎていつもあっという間に食べてしまう、、そして今年も。

なんとか我慢して2日に分けて食べたけど。




さらに、こんな可愛い物も一緒に💕

台湾の電鍋のガチャ。




内釜・内蓋・外蓋・計量カップ・しゃもじまで、本物の同じ作りで細かい。可愛すぎる!



台湾で買った、インテリアのミニ電鍋と並べて飾ってます。

(友達が台湾に来た時一緒に買った電鍋も後ろに)


最高のクリスマスを過ごすことができました。ありがとう💕






28日に飾ると良いらしいしめ縄。夜に思い出して急いで飾りました。


今年のしめ縄は手作りです。


先日参加した大崎上島でのマルシェで、綿から種を取り出す「綿くり体験」をさせてもらった時に作りました。





初めて見る綿繰り機。




綿の中に種がたくさん入ってるのも初めて知りました。




右手でハンドル回しながら、左手で綿を広げながら通すと



種は残り、綿はロールの向こうに押しやられる仕組み。





綿や実など、好きな材料を選んで




しめ縄に組み合わせました。




メインのしめ縄は、藁ではなくレモングラスです。近くを通ると良い香り。


良い新年が迎えられそうです。




今年はイベントに5回出店する事ができ、おかげで嬉しい出会いがたくさんありました。


このご縁を大切にして、新しい事にも頑張って挑戦してみたいです。



今年1年ありがとうございましたニコニコ