布花オンライン教室 「みかんの花」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。



Aさんにお届けしたみかんの花のキットでオンライン教室をしました。


先端だけ黄色に染めたかったペップは、軸の方まで色がついてしまったり、色が濃くなりすぎたり……

と、あまりにも上手くいかず心が折れたので、Aさんに染めてもらおうと白いままで送っちゃいました。





Aさんの制作途中のみかんの花。

優しい色に染まってて、可憐なみかんの花に仕上がってます。嬉しい〜!


ブローチに仕上げるそうです✨




こちらは、ペップの色が濃すぎたみかんの花。

自分用にします。


初詣に着る着物と合わせようかな。

半襟はブルーのチェックで。




先日参加した大崎上島でのマルシェで、島で雑貨店をしてる方と出会い、布花置いていただける事になったので、リクエストいただいたみかんの花と苺を制作!


島の方、観光で来られた方に見てもらえたら嬉しいな〜✨