島のアトリエ | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

今週末は大ちゃんの実家に帰省⛴




朝から降ってた雨が夜には止んで、月が綺麗に見えました🌝





今日は爽やかな天気☀️

こんな日は寝袋と毛布を干して湿気を放出ー!

海と空と布団、良い眺めです。





オーブントースターとコーヒーメーカーが一体化した、レトロな昭和家電を使って朝ごはん。

コーヒー淹れられる量は3杯まで。




トースターは1枚のみ。


おもちゃみたいで毎度使うのが楽しいです♪





浴衣に合わせようと思ってた夏用の帯を出してみたら、以前からあったシミがさらに濃くなってたので、



2つに切り分けて暖簾にしてみました。





透けて見える蝶々がなんとも素敵✨




網戸が無くて大きな虫がバンバン入ってくるので、これで少しはガードできるかな。

もちろん蚊は入り放題です。




そんな時は蚊取りスプレーをチュッ。

一回使うだけで全くいなくなります。

部屋に入った大きめのハエや蜂も死んでしまってるので、効きすぎてちょっと怖い^^;




昨日は私の誕生日でした(49歳(°_°))。

4人で賑やかにコンビニスイーツ食べながら過ごせて、充実した誕生日になりました。

嫁いで25年経っても気兼ねなく、居心地良く過ごせて、ほんとありがたいです。