コスモスと稲穂で玄関を飾る | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。



水路の脇に鮮やかな彼岸花。
週末お出かけしたらあちこちで咲いてました。







週末天気が良かったので山に向かってお出かけ🛵
山は気温が下がるからとパーカー羽織って出かけたけど甘かった…



山を覆う霧ですぐ先が見えないほどで、絶景見るつもりが霧ビュー。
途中ちょっとだけ霧が引いた時に見えた眺めがある意味幻想的でした。


山頂は完全に冬で、あまりの寒さに山頂にあるショップでフリースの羽織り物とカイロを購入。
震えながらのツーリングになりました。




寒かったけど、可憐な山野草が見れたのは嬉しい。








今日はJA産直店でコスモスを買いました。
玄関に飾って秋の雰囲気に。




紫の稲穂と猫じゃらしも一緒に。




先日買ったニラの花にコスモス一輪加えて華やかにしました。




ニラの花、当然ニラの匂いがします。
結構臭い。

水に浸かってる茎がヌルッとしてくるとより臭いが強くなるので、こまめに水換えが必要です。

ヌルヌルが酷い時は茎を切ってるので、どんどん短くなり寿命が近いです。