月曜の朝はコマラジ♡ | ふるみまや♡Furumi Mayaの幸せ広がる 広がる 広がれ〜♡

こんばんは立ち上がるラブラブ


昨日はコマラジでしたラブラブ

ミュージックラポールゲストは、

狂言師、そしてお笑い芸人の #石井康太 さんお迎え致しました。


やるせなすの石井チャン(ご本人が石井チャンで良いですよ〜!って気さくに仰ってくださってラブラブラブ)


なんと、狂言師になられたのです!


お会いして、お話伺って、なんてステキなんでしょう!ってとっても応援したく📣なっちゃって!


当たり前ですが、お話がうまいので、話が弾む弾むラブラブ


楽しかったな〜ラブラブラブ



石井チャンが狂言師になるキッカケは

九世野村万蔵さんとナンちゃんこと南原清隆さんが

コントと狂言を融合させた現代狂言を開催されていた事なんですって、


狂言は650年前のコント!喜劇なんだそうです。


し、知らなかったびっくりラブラブビックリマーク


狂言見てみたーい!って思いました。こうして狂言の世界を広げ、架け橋となる石井康太さんの存在は尊いです。今月末プロの狂言師としての初舞台があるそうです。





ほんとーに素晴らしい方で、是非みなさまにも石井チャン、そして日本の伝統芸能を身近に、応援していただけました幸いです。


番組では深海魚好きのざきんこさんとシーラカンスのお話でも大盛り上がり!ただいま沼津港深海水族館では石井チャンの解説でシーラカンスのお勉強ができてしまうそうですよラブラブ


このGWは狂言と沼津港深海水族館へ石井チャンに会いにいってみてはいかがでしょうか?ラブラブラブ



さて、ラジオ後は

昨日は夜はライブで、こちらも大変に素晴らしいお時間でしたお願いラブラブ


楽しかったラブラブラブ

お越しいただきましま皆様

ありがとうございましたお願いラブラブ


石井チャン、とっても勉強家で、エネルギーに満ちていてステキだったので皆さまにも知っていただきたーいラブって思って久しぶりにblog書けましたラブラブ



まやはとても元気にしております、飛び回っております天使ラブラブたくさーんお伝えしたい事がありますラブラブまた記事アップさせていただきますラブラブおすましペガサスラブラブ



本日もお読みいただき

ありがとうございましたお願いラブラブ



ステキな夢を照れラブラブ