初詣②産土神社♡金色の鯉と七草粥 | ふるみまや♡Furumi Mayaの幸せ広がる 広がる 広がれ〜♡

おはようございます目ラブラブ



1/6は、己巳の日と大安でしたね🐍

神社参拝には⛩とっても良い日でしたので産土神社様へ上がってまいりました。



幼い頃の思い出の中にも刻まれていた池

この場所が好きで、鯉さん達が可愛くてラブラブ

金の鯉さんが遠くにいて来てくれないかな?

って思ったら、どんどん近くに来てくれてラブラブラブ



鯉さんはテレパシーが通じるのかな?デレデレラブラブ

とても縁起が良いのでみなさまにもシェアさせて

いただきますお願いアップ虹


鏡餅🍊とってもお正月を感じます🎍


すると、年末参りで御奉納させていただいた

お酒が飾ってあって、嬉しいのなんのってラブキューンアップアップアップ

有り難いですお願いドキドキ


あ〜良い初詣だな神社お願いラブラブ



産土神社さまで見る太陽🌞もいつも美しくて大好き

なのです富士山


心穏やかな初詣が出来ましたお願いドキドキ



昨日は一宮へ上がりましたが、近くまで行って

まだまだとても人出が多く、これはお仕事に間に合わないし、もう少し人出が少ない時にお参りしたいと思って、近くのもう一つの一宮、中山神社神社お願いラブラブに上がってまいりました。


氷川三社のうちのお子様にあたる神社様お願いラブラブ


境内社の稲荷神社が新しくなっていてドキドキ

あ〜こちらにお参りするようになっていたのだなラブラブ

と思いました。

静かに、お参りする事が出来て幸せお願いドキドキ



私は、どんなに時間をかけて行っても気が乗らなかったり行けない時は、あまり無理をしない、

って決めています。もし行けなくても、お参りしたかった気持ち、神様はちゃ〜んと分かってくださってるんだそうですよお願いラブラブ


さすが神様お願いドキドキキラキラドキドキ



そして、

1/7と言うと、このミッションは欠かせません!


夜は七草粥をいただいてドキドキ


お仕事おわってからスーパーに行ったら七草あるかな?って心配してましたが、ありましたラブラブラブ


しかも10円ビックリマーク


最初見間違えかな?と思って、暫くはてなマークはてなマークはてなマーク

10円って事はないだろうな、と思ってレシート見たら


本当に1パック10円!?でした、思わず帰りに

写真撮ってまいりました笑


なんて太っ腹なドキドキ

有り難くいただきましたお願いラブラブ


七草には邪気払いの意味があって大事にしてますお願いラブラブ


「人日(じんじつ)の節句」または「七草の節句」

無病息災でいられるように願いを込めて、七草粥を食べる風習


2024年も元気に沢山ステキな時間を過ごします照れラブラブ

みなさまは七草粥食べられましたか?
是非教えてくださいラブラブ

本日もお読みいただき
ありがとうございましたお願いラブラブ

ステキな成人の日をラブラブ富士山ラブラブ