初詣①♡氏神様 | ふるみまや♡Furumi Mayaの幸せ広がる 広がる 広がれ〜♡

おはようございます照れラブラブ



1/1の初詣は氏神様へ

本坪鈴からたれる紅白布が真新しくラブ

神様がおよろこびになっていらっしゃる気がして、

うれしくなっちゃいましたお願いラブラブキラキラ

いつも御本殿だけお参りして帰るのですが、


この日は神社の関係者の方が丁度同じタイミングで

いらして、頭を下げて帰ろうとする私に、


こちらもお参りして行ってください


と優しく話しかけて来てくださいました。


はいニコニコと、境外末社の天満宮さまにも手を合わせてまいりました。


すると、太陽🌞さんが美しかったのでカメラにおさめましたら肉眼では見えないまるで龍神様🐉キラキラの様な光が


辰年ですものねラブラブ


何だか、初めて氏神様で声をかけていただきお参りしましたら、こんな美しい光景に出逢えるなんて

お導きいただいた気がしています。

そして私を通してみなさまにも届く様にお願いそんなご配慮も感じたり🐉キラキラ



実は以前も御本殿の方の御神木で同じ様に肉眼では見えない光が映っていて、あ〜木の神様なのかなラブお願いラブラブ



って思っていたんです。この光は氏神様でしか

映らないので、この土地を守って下さっている美しい神様が喜んでくださってるのかな?

と思うと嬉しくてお願いラブラブ


皆様にも御利益が有ります様にお願いラブラブキラキララブラブ



神社みなさまは初詣は上がられましたか?お願い

私は産土神社、一宮へは5日を過ぎて人出が落ち着いた頃と決めています。そのかわりと言いますか、毎年冬至を過ぎましたら、御礼参りに上がります。



昨年の御礼参りも氏神様からお願いラブラブ


昨日は産土神社に上がってまいりましたお願いラブラブ

またステキな初詣になりましたので、初詣②へラブラブ



1/1はラジオがありましたのでパーソナリティの相方

ざきんこさんに、初詣は氏神さまから上がられると良いですよ、とご案内したら、その通りにお参りしたら、とても良いことが重なっていったそうで、ご報告のメッセージと共に


まやんこと番組やるようになって、神社の見方マジで変わったわ😊

今回は地元の神社がいかに大事かわかった気がする🧐


って目ラブラブとても嬉しい初詣⛩にまつわるお話でしたお願い


日々暮らす土地を守ってくださる神様に、まず新年初めのご挨拶をされ、感謝とお願い今年1年の健康そして安全を御祈願されると、とても良い流れになると思います。


初詣はいくつ上がっても大丈夫です。


おすすめは、

産土神社(生まれる前から亡くなってからも一生涯守ってくださる神様)

一宮(その地域で最も格式の高い神社)

へは是非ドキドキお上がりください。


本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコお願いラブラブ



ステキな日曜日を龍富士山{emoji:ラブラブ}