元素の歌をマスターしよう・その3 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

前回記事 の続きです。

血と汗と涙のにじむ(?)努力の末、
4日間かけて、「元素の歌」をマスターしたワテクシ。

お母さん、火って何から出来ているの?


私にっこり諭し
「お母さんさぁ、元素の歌、もう覚えちゃったから!」

お母さん、火って何から出来ているの?
と、鼻息荒く、タロウに歌詞表を手渡した訳です。

タロウに歌詞表を見せて、
私の華麗なる暗記っぷりキラキラを見せつけてやろうという魂胆。





なんだけど。




な ん だ け ど







お母さん、火って何から出来ているの?

出るわ出るわ重箱のすみをつつくようなダメ出しが!!!


7歳の男の子が酷評されるのを見てあんなに憤慨していた私
ですが

まさか


ネットの怖いひとよりも厳しいダメ出しを、我が息子から喰らうことになるとわ



お母さん、火って何から出来ているの?


続きます。

。。。


おかーさんがどんなに頑張ったかなんてね、
「関係ない」って。
「ダメなものはダメ」って。
しくしくしくしく
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!