世界で一番美しい元素図鑑/元素の歌 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

皆様は、コレ、ご存知ですか?

お母さん、火って何から出来ているの?

「世界で一番美しい元素図鑑」

という、iPad 専用アプリ。(itunesのページはこちら


これ、
iPadのCM にも出てたやつですけどね。

とにかく、これ、ムチャクチャ面白いですよーー。
大のお気に入りです!

お母さん、火って何から出来ているの?

まずは絵が美しい。
文章が面白い。
モノがクルクル回るし、サンプルは全部CGなしで本物というところが面白いし、
とにかく、とにかく、元素好きにはたまらんアプリ。

そもそもこのアプリは、ダンナが一つ買ってインストールしてたのですけど、
ダンナがiPad2を買って、古いiPadを私がお下がりでもらって、夫婦夫々にiPadを持つようになったわけ。
それで、私は私で、ダンナのアカウントをクリアし、自分のアカウントでiPadを使っていたのですが、
どーーしても、私もこの元素図鑑をインストールしたくなっちゃって。

で、結局、ダンナが買った一つの他に、もう一つ購入しちゃった訳。
(iPadアプリは、一つのiPadについて一つのアプリを買わなくちゃいけないから。複数のiPadで共有できないのよねー!)

この「元素図鑑」アプリの値段は一つ1200円するのだけどもね。
アプリとしては、他のアプリとも比べて、割高なんですけどね。

つまりは、何を言いたいかというとですね、
つまり、ケチな私が、コレを二重に買っちゃうくらい、気に入ってるという訳!



ちなみに、この「世界一美しい元素図鑑」というのは、本でも販売されてます。
世界で一番美しい元素図鑑/セオドア・グレイ
¥3,990
Amazon.co.jp
この本は、本屋でちょっと見たことはありますけどね。

でも、正直に言います。
本より、iPadアプリのほうが、ずーーーーーーーっと面白いです!
DASH!

とにかく、とにかく、触ってみて欲しい。

てなことで、私的には大お気にいり、大プッシュのアプリです。
こういう紹介ムービー
もあるみたいなので、もっと知りたい方はご参考にどうぞ)




。。。

さて。


こほん。

私がフィーチャーしたいのは、この「図鑑」そのものではなくてー、
この「図鑑」アプリに付録(?)でついてくる、「元素の歌」ってやつです。



アプリを起動すると、一番最初に出てくるページのね、
お母さん、火って何から出来ているの?


下の方に、ボタンがあるわけ。
お母さん、火って何から出来ているの?



長くなったんで、続きます。

。。。

書きたい事がいっぱいありすぎて、
この記事は長くなりそうな予感w
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!