【KONA UNIT X】感じてみーろ!エーックス!! | フルマチバイシクル

フルマチバイシクル

-街の自転車屋-

カラオケはキライじゃないほうです。

フルマチバイシクルの池田です。

こんにちは。

 

エーーーックス!!!

 

【KONA UNIT X】

 

2018年モデルのKONA UNIT Xの展示が始まりました。

まずは29erシングルスピードとして毎年大人気のUNIT。

 

なんですが。

 

今期モデルは大幅にリニューアル。

 

ホイールサイズは29インチから27.5インチへ変更。

この完成車は幅2.8インチの太めのタイヤを履いています。

 

フロントフォークとフレームにはダボ穴が増設。

バイクパッキングやツーリングにも使いやすくなりました。

 

 

駆動系はSRAM NX。

 

現代のマウンテンバイクのトレンドでもある、

フロントシングル×リア11速。

 

いつ見てもこのデカいスプロケットにグッときますねー。

 

フロントまわりはシンプルそのもの。

 

このシンプルなフロントと、エゲツないリアまわりの対比がたまらなくクール。

こいつを駆使して走りたくなりますね。

 

80年代風のちょっと野暮ったいカラーリングがこれまたクール。

ここ3年くらいのKONAはデザインがどんどん良くなってます。

 

「X」がついたこのUNIT。

どう変わったのか、ぜひ店頭でご覧ください。

 

感じてみーろ!エーーーックス!!!

 

池田