「やっぱり中身だよね〜」とか言ってみる… | フルマチバイシクル

フルマチバイシクル

-街の自転車屋-

メリークリスマスクリスマスツリー

ミスターHですキラキラ

 

この季節になると自転車に乗れない天気の日も増えるので、電車に乗る機会も多くなります地下鉄

 

特に忘年会シーズン真っ盛りな最近は、週末となると遅い時間の電車はホロ酔い気味の方々でいっぱいに…お酒ビールカクテルグラス

 

そんな先日の帰宅時も電車に乗ったミスターですが、出発時間ギリギリに女子会帰り風の二十歳前後な女性4〜5人が特徴ある臭いを漂わせながら駆け込みしてきて押し込まれるミスターあせる

※注:女性は7が一名、あとは3~4(ミスター10段階評価)。7の子はミスターをチラチラ見てる気がするよ♪

 

結局その女性達と一緒に会話してるようなポジションになるミスター…

 

女性① 「でも、◯◯くんは見た目だけで中身がビミョーだしぃー」

女性② 「えー えへへへ そーなのー♪ えへへへ」

女性その他 「……」

女性7 ミスターをチラ見して{なんか素敵な人がいる…}

 

女性① 「やっぱり中身がイイ人と付き合いたいよね♪」

女性② 「えへへへ そーだねー♪ えへへへへへへ」

女性その他 「……」

女性7 ミスターへのチラ見を繰り返し{素敵…}

 

といった状況で、

 

自転車通勤はとても楽しいけど、たまには電車も面白いなー」思ったミスター

 

皆さんの中にも「冬場はあまり自転車乗らない」と言う方も少なくないと思いますので、そんな時は一年の汚れを落としてみるのもオススメですキラキラ

 

汚れ?、毎日拭いてるからぜんぜんピカピカ ピッカーですわキラキラ」って、人いませんか。

 

それじゃいけません。大事なのは見た目のピッカーじゃなく、中身… 女性①が調子こいて語っていたように、自転車も中身が大切キラキラ

 

 

もちろんイケてるミスターは、日々チャリも男も中身重視で磨いてるわけで、先日もミスター号のハブを綺麗にしましたよキラキラ

 

イイ感じに汚れてるハブ

 

それをバラして…

 

…以下 手が汚れてるため写真撮れず画像無しだよねこへび

 

綺麗にし、新しいグリスをつけて良い状態に戻しますしっぽフリフリ

 

スプロケットのガタツキが少しあったのも直して、ミスター号はとても走りやすくなりましたキラキラ

 

 

毎日乗っていると、徐々に悪くなっていってる部分などは気が付きにくいので、こういったメンテナンスをマメに行う事で大きなトラブルを事前に防げますので、この時期に是非愛車のメンテナンスをしてみてください。

 

フルマチバイシクルでは状態に合わせた色々なメンテナンスプランをご用意しておりますキラキラ

 

特にこの時期は一年乗った事によるダメージや歪みをなおす感じで、ホイールのフレ取りやハブのクリーニング&グリスアップなど回転部分のメンテナンスを考えてみてください♪

 

男もチャリも磨くのは中身から

 

 

電車の女性達の臭いが気になり

「おでんやジュンちゃんで飲んでました?」と聞きたかったミスターでした