(池田の)通勤自転車を考えてみよう。その5。 | フルマチバイシクル

フルマチバイシクル

-街の自転車屋-

その4。のあらすじ。

マウンテンバイクに乗ることにした。

フルマチバイシクルの池田です。

こんにちは。

 

注文したよ!

 

 

1. チネリ(ロードバイク)とキャラが違うこと。

 

2. 冬の通勤にも(たまには)乗りたい。

 

3. やっぱりSURLYに乗りたい。

 

池田が通勤自転車に求めるこれらの条件を満たし

 

かつ、

 

乗ったらぜったい楽しいだろ!ってこいつに決定。

 

SURLY KARATE MONKEY SS

 

2017年モデルのカラテモンキーはフレームをリニューアル。

 

・ヘッドチューブが少し寝た

・シートチューブのベントが緩くなった

 

あのやんちゃな乗り味がどう変わったんだろう。

あの超クイックなハンドリングはどう変わったんだろう。

あのぴょこんとしたやつが無くなったのはちょっと残念。

 

 

・リアエンドはSURLY"Gnot Boost"ってやつを採用。

 

MTBリアハブの定番サイズ135mmから、142mmでも148mmでも入るとか。

完成車は148mmスルーアクスルを装備。

後からいろいろやれそうじゃんてことでここも楽しみ。

 

ほかにもアレコレ変わったけど、それはまた後日。

 

 

どうカスタムしようかなー。

 

なんかさ。

 

あしようこうしようって考えるだけでも楽しい。

 

自転車遊びでこの時間てすごく重要だと思う。

 

悩んでて楽しいなんて最高じゃんか。

 

 

そういう楽しいご相談。

 

大歓迎です。

 

自転車に乗りたいけど何がいいの?とか

 

今の自転車をこんなふうにカスタムして乗りたい。とか

 

お店であれこれ話しながら考えて、

 

家に帰ってまた悩む。笑

 

 

ロードバイクも大好きだから

 

こういう振れ幅が大きいキャラクターのバイクに乗ろうと思ったわけです。

 

新しい世界観とか、新しい楽しみ方がきっとあるはず。

 

入荷が待ち遠しいっす!

 

 

池田