こんにちは!

四柱推命鑑定師

ステラアドバイザーの古橋佳那です。





昨日は『食神先生のしゃべり場』で

初めてメンバーさんと一緒の時間を過ごす

ライブ配信をしましたニコニコ




楽しかった♡




食神先生のしゃべり場は

長期型コミュニティになっていて

告知もそんなにしていない謎の場。




四柱推命をメインに話してますが、

他にもマインドの話なども交えて

配信を行っています。





そこで出た話題がちょうどブログに

書きたいと思っていた話だったので

リアルに解説できてよかったー!





なんの話をしたかというと
タイトルにある通り


影響力とは?


という話。





『影響力が欲しい』と

なんとなく望むことってあると思うんです。





特に私みたいなスモールビジネスを

展開している人は喉から手が出るほど

欲しいと思ってる人多いんじゃないかしら。




私自身も過去に芸能関係の仕事をしていた

ということもあって、すごく欲しいと思ってた。




例えば、ライブをやる時だって

影響力があればもっと人を呼べるのに!

とか。



鑑定師になってからも

影響力があればもっと集客できるのに!

とかね。




結局、


影響力 = 人を集められる(集客)




と思っていたというわけです。

 



告知したら即満席🈵


即日ソールドアウト💓




とか憧れるじゃないですか。




でも、影響力って集客だけじゃないのです。


そして、私が出した結論としては



影響力は誰でも持っている




ということです。





大なり小なりはありますが

全ての人がいつ何時でも

影響を与えてしまっている。




例えば、親子関係。


親の言うことって子供にとっては

めちゃくちゃ影響力がありますよね。



昔親に言われたことを

大人になっても気にしてるって方は

一定数いらっしゃらように思います。



学校の先生とか

親戚の人とかもそう。



パワーがあるというのは

人気者に限らないのです。



自分よりも強いエネルギーを放っている


それが影響力の源です。






最も分かりやすいのが、人の機嫌




例えば、友達4人で集まったときに

1人でも不機嫌な人がいたら?



他の3人は気を使いますね。

場の空気がちょっと重たくなる真顔





逆にとてつもなく機嫌がいい人が

混ざっていたら?



なんか場が明るくなるキラキラ




これも小さいけれども影響力と

言えるなーって。




この『機嫌』というやつは

本当に周りへの影響が分かりやすくでます。




私自身、ニートから派遣社員に転身した時

最も望んだのは『ご機嫌な自分』でした。




毎日が不安だったし、焦ることも多い。

人に対しての不満もでてくる。






そんな自分がとてつもなく嫌だった。



だから、わたしは毎日



ご機嫌な自分



を、望み続けました。





これは実際に私の携帯にメモしていた

当時のものです。

日付は2022年3月。


ニートをやめて働き出して

約1ヶ月がたった頃です。







当時はこんな感じで

携帯のメモになりたい自分を

延々と呪文のように書いてました爆笑




この時の私はご機嫌な美女

なりたかったようです(笑)




馬鹿馬鹿しいしですが、

実際なら今の私は毎日機嫌がいい。



イラっとすることがゼロではないですが、

当時に比べたら圧倒的に精神が安定して

前向きな自分がいます。



美女かはおいておいて(笑)






朝8時前に会社の側のスタバで

ゆっくりブログを書く日が来るとは、、、



メモにご機嫌な自分を望ん出た頃は

想像もしていませんでした。






人の機嫌は良くも悪くも

周りへの影響力がとても強くでます。





良い発信力や影響力がある人は

見ていて思うのは機嫌の良い方が多いな

と感じます。




これはポジティブであろう

ということではないです。





クチナシの香りが爽やかな季節♡






そして、機嫌が良いという状態は


自ら作り出すことができます。





美味しいものを食べる

好きな人と会う

好みの服を着る




とかではなく。





こういう物質や他者を使わなくても

機嫌を取ることはとても簡単なのです。




いずれ、私が実践した方法とかも

どこかで解説出来たらいいな。





長くなりましたが、

影響力をつけたいと思うのであれば

まずは機嫌良く過ごすことを意識してみて

周りの様子を観察してみて下さいニコニコ




ご機嫌な人の周りには

ご機嫌な人が集まってきます。




あなたの影響力で

周りをハッピーにしてしまって下さいねチョキキラキラ




本日も良い1日をコーヒー飛び出すハート







追伸ピンクハート



今回、メンバーさんがシェアしてくれた

ライブ配信をきっかけに

お一人メンバーになってくれました!!



メンバーさんの影響力すごいニコニコキラキラ



とっても嬉しい!!




ありがとうございます。

長期的に変化してゆくメンバーたちです。



コツコツ苦手族のための

コツコツする長期型コミュニティ。



年単位で変化してゆこう!!








 

お知らせ

 

 

▼ブログの更新を受け取りたい方はポチッ

 




▼学んで実践!四柱推命講座募集中

 

 

 

▼無料で見れる四柱推命タイプ診断!

 

 

▼講座や新メニューのご案内はこちらから