こんにちは!

四柱推命鑑定師

ステラアドバイザーの古橋佳那ですニコニコ



月天中殺が明けてからというもの

文章を書く気力が戻ってきました!



毎日ブログ書くのが楽しい!!


昨日はもっと丁寧にしたくて

ブログのカテゴリを整理してました。






四柱推命のカテゴリはもともとたくさんあって

それは『細かく別れてたほうがいいでしょ』と

当時の自分は思ってたんです。


辞書みたいに、十干とか通変星とか

カテゴリ分かれてた方が探しやすいかなって。



でもそれは『鑑定師の自分が見やすい』だけで

四柱推命知らない人や、これから学ぶ人には

具体的すぎてむしろわかりづらい。




抽象度が低いってこういうこと



だなーって反省しました爆笑



あと、自分のことしか考えてなくて、

読み手のことを考えてない。




こういう些細なことを

雑にしていたことに気付いたので

コツコツ整えております。





寒くて震える。春が懐かしい、、、





貢献できることはないか




私がこの数年で得た最も大切な視点。




この視点を持てるようになって

少しずつではありますが

世界を見る目が変わってきたように思います。




平日働いてる会社でも同じで、

常に『ここで出来る最善は何か』を

考えながら過ごすことが多いです。




そうすることで在り方が変わるし

過ごし方も変化してゆきました。




私は常に『いつかこの場を離れる』と

思いながら働いています。




派遣社員ということもありますが、

自分のゴール設定の先を考えると

自ずと移動が必須になるのです。




いつも『いつか移動する時が来る』を

意識しながら、最善は何か、

私が貢献できることは何かないかを

探しながら仕事をしています。




以前の自分も似たことを考えてました。

だけど行動は全く別物!!



私はいつまでもこんなことしてない

と、横柄な態度をとっていました真顔





『いつかは辞めて移動する』という

同じ未来を持っていたとして



こんなの私がする仕事じゃない!と

不満を感じながら日々を過ごすか



いつかは辞めてしまうけど、その時まで

自分のできること精一杯やろう!と

貢献の意識で日々を過ごすか。




圧倒的に後者の方が気分が良い♡




昔は前者でした。

そして、その頃の私はいつも不安や焦りや

怒りで心の中がいっぱいだった。




今は毎日とても楽しい♡

心も穏やかだし。


もちろんイラっとしないわけじゃなくて、

もししたとしても『おや?おかしいぞ?』って

気付くことができる。




不安や焦り、怒りがベースだった時は

もっと楽になりたい、幸せになりたいが

望みだった。



毎日機嫌が良くて、自分なりの貢献を探す今は

もっと出来ること増やしたい、人を喜ばせたい

が望みになりましたニコニコ




二年くらいかけてここまで来ました♡

本当に少しずつ変化してきた。



圧倒的に今がいい!!!




今日も誰かのためにならないかを考えて

仕事に取り組みたいと思います。




🔽 おしゃべりで貢献できるか?!



 

 

▼無料で見れる四柱推命タイプ診断!

 

 

▼講座や新メニューのご案内はこちらから