前回のブログ。

なかなか鼻息荒く書いちゃいました昇天




とっととやろう!



と、いいつつもですね。

私もとっととできなかった時期があります。




頭では『やらなくちゃ』『やった方がいい』というのはわかっていても、どーしても動けない。




動こうとすると呼吸が浅くなり

涙が出てくるなんて時も



この時は診断受けてませんが

鬱状態だったのだと思います。




鬱状態の人にはなかなか出来ないし

実際に私もできませんでした。




分かってるけど

だけど、どうしても体が動かない




こういう時にやりがちなのが

鞭を打ってやってしまったり

エセポジティブで乗り越える



これは、毒になりますし

悪化してしまうでしょう。





こういう状態の人もやることは同じなんですが、

抵抗を溶かしていくことに注力されるといいなと

思います。





この時期の私がよくやっていたのは




瞑想




10分から始まり、

30分くらいやってる時期もありました。




とにかく瞑想しまくってた。




当時の私はニート状態で

毎日お金の不安でいっぱいだったんです。




どうしよう

どうしよう

どうしたら



寝るのが怖い。

朝が来たら支払日が迫る。



毎日がグレーだった、、、




ただ、今思えば望みは放っていた。




この現状をなんとかしたい




苦しくて不安な日常から抜けたくて

意図せず望んでいたこと



まだ情報空間のこととか知らない時期。

無意識に望みを放って抵抗を取るを

繰り返していたというわけです。



おかげで、その後に意識を大きく変える

キッカケがあってね。


徐々に変化してゆきました。





特に私が変化したのは

望月まい先生のマイラボ2に参加したこと。









おまい先生との出会いが

私にとってのターニングポイントピンクハート




マイラボ2に参加して

コツコツ実践を重ねてきて

一年でめちゃくちゃ変化しましたキラキラ




教わったことを100%受け取れてるかは

正直自信はありません。




どこかで都合のいいように解釈して

しまってることもあると思う。



だからこそいまだにマイラボの配信を聞いて

復習を毎日してます。




コツコツコツコツコツコツ




何度も何度も聞き直して

トライしてエラーしてズコーンってなって

また望みを放つ。


更新、更新、更新!!





ラボが始まった頃の私は

やっぱり人と関わるのがちょっと怖かった



SNS上はいいけど

リアルは怖い



どんどん仲良くなるラボ生たちを

冷ややかな目で見ていた時期もある




それが、1人2人と繋がってきて










出会う人出会う人みんな素敵で



怖い



と思っていた自分はもう居なくなってた




今はむしろ


私も人と人を繋ぐ場作りをしたい!

人とのご縁を広げてゆきたい!!!



そんな風に思うように。








夏にはマルシェも開催!!


たくさんのラボ生さんが参加してくれて

遊びにもきてくれましたーラブ



次回は広島で開催!!








自分が作ったコミュニティ

MUTEKI LABOのメンバーも💞



あの苦しみのままでいたら

私はこの景色を見れてない泣くうさぎ





苦しい

辛い

焦る



その状態からやったことは




今の現実は嫌だ!!

もっとこうなりたい!!

生き方を変えたい!!



って望んだこと。



その小さな望みが少しずつ少しずつ

大きくなってきてる気がします。





とっととやろうと思えない人も

どうか望むことは諦めないでほしい




だって、ずっとその状態で居続けたいなんて

思ってないはずだから。




もっとこうなりたい

もっとこうしたい

この苦しみから解放されたい

この悲しみを癒したい

焦る自分をもう辞めたい



そんな望みから始めよう。

抵抗取ることから始めよう。



アクティブに動かなくても大丈夫花



時間はあるよ



とっととやろうとはいうけれど

それでも時間をかけるのも大切と思う



人には人のペースがあるし

その時の状態によって変化する



だから、私は今とても気分がいいし

ご機嫌でアクティブだけど


もしかしたらどこかでズーンとなって

苦しむこともあるかもしれない



でも、それでも望むことだけは辞めない。

それがポイントキラキラ




今度スタートするのは

3ヶ月の継続プログラム。



その人に合わせてメニューを変えて

3ヶ月間みっちりとトライしてゆきます。



鬱状態の人も

元気な人も

焦りの中にいる人も


その人に合ったやり方と流れで

進めてゆきますグッキラキラ



LINEに登録して待つ!




一緒に自分の望みを拡大させてゆきましょうピンクハート