さぁ、どんどん行きましょう。


【自分を苦しめずに願いを叶える方法③】です。

 

 

 

まだ読んでいない人は①と②を読んでからグッキラキラ

 

 

Step1:望む【その1】

 

Step1:望む【その2】

 

 

 

 

「Step1:望む」を理解し、実践を始めたら

必ずここにぶち当たります。

 

 

 

それが、抵抗!

 

 

 

せっかく望んだのに、それを阻むように抵抗が

押し寄せてくるのです。

 

 

 

 

Step2:抵抗を取る

 

 

 

抵抗がどういうものかというと

何かを望んだ時に湧いてくるこういった感覚

 

 

 

・私には無理なんじゃないか

・こんな望み叶わないんじゃないか

・恥ずかしい

・怖い

・罪悪感

・人の目が気になる

・イライラ

・焦り

 

 

 

 

他にもあると思うんですが

とにかく望みを放った後にくる不快感は

全て抵抗です。

 

 

 

これが望みを叶える上で邪魔になってくる。

 

抵抗があると望みが叶いにくくなるので、

望んだら抵抗取ることもセットになります。

 

 

 

 

どんどん取っていきましょう!

 

 

 

 

じゃあどうやって抵抗を取っていけばいいのか。

 

方法はいっぱいありますが、

文章でお伝えするのには限界があるものもあるので

ここでは取り組みやすい方法をシェアしますね。

 

 

 

 

方法その①:深呼吸

 

 

これは非常にシンプルな方法です。

 

 

怖さが出た時や焦りを感じた時に

一旦呼吸に集中してみて下さい。

 

 

海外では当たり前のセルフコントロール法です。

 

 

人は抵抗を感じている時に呼吸が浅くなり

酸欠状態になっていきます。

 

 

体の酸素が減ると、思考が鈍っていきますので

まずは全身に酸素を供給してみましょう。

 

 

抵抗を感じなくなるまで

落ち着くまで深呼吸を続けてみて下さい。

 

 

 

 

 

方法その②:瞑想

 

 

これも非常に有効です。

 

「瞑想苦手」という人も居ますが

苦手を免罪符にやらないままだと現実は変わりません。

 

 

望む未来を手にしたければ

つべこべ言わずにやりましょう。

 

 

「自分には合わない」

「前にやったけど向いていない」

「瞑想してるのに頭がうるさくて効果なかった」

 

 

などど言い訳したくなる気持ちは分かりますが、

とりあえず1週間試してみて欲しいです。

 

 

ただ、よく考えてみて下さい。

 

 

あの大手企業のGoogle本社には

昔から瞑想ルームが設置されています。

 

世界を引っ張る大企業では瞑想が当たり前。

 

 

スピリチュアルでもなんでもなく

瞑想が脳機能に良いということは科学的に証明されています。

 

 

私自身、ニート期間中や退屈で苦しかった時に

瞑想を毎日実践していました。

 

 

不安や焦りが徐々に小さくなっていき

その後は挑戦することができるようになっていきました。

 

 

実体験としても瞑想は本当におススメ。

 

 

苦手な人はハードル10cmにして、

まずは1分から始めてみて下さい。

 

たった1分でもその効果は絶大です。

そこから徐々に分数を増やしていくと良いですよ。

 

 

 

いきなり20分の瞑想動画とかやめようね(笑)

あっという間に挫折する光景が見えます。

 

 

疑り深い人の為に、この記事置いておきますね。

 

インタビュアーのいしかわさんが非常に良い質問してます(笑)

 

 

 

 

 

 

方法その③:エネルギーワーク

 

 

これ、本当におススメです。

 

私は気功を取り入れているんですが、

他にも方法はいっぱいあります。

 

 

このエネルギーワークをブログ上で説明するのは

めっちゃムズイ爆笑

 

 

YouTubeとかで色々あると思うのですが

今パッとおススメできる動画がないので

いずれリアルでお伝えする機会を作ろうと思います。

 

 

インスタライブとかでお話しできたらいいかもしれませんね。

ちょっとお待ちあれ!!!

 

 

 

 

 

他にも色々ありますが、

まずはこの3つをお勧めさせていただきます。

 

 

 

抵抗がある状態と抵抗のない状態を

イラストにするとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

抵抗ってこんな感じで見えない

ホコリがまとわりついてる状態。

 

 

抵抗を取るというのは、

この「ホコリを払う」って感じなのです。

 

 

まとわりつくものが何もなければ

スッキリ爽快!ストレートに(`・ω・´)シャキーン

 

って感じです。

 

 

 

望みを邪魔するホコリを払いまくって

めっちゃくちゃ身軽になって

いっぱい望みを叶えていきましょうピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

今回でStep2まで来ましたので

次回はStep3です。

 

 

 

これも非常に大切!!!!

 

 

 

 

 

Step1:望む

 

 

Step2:抵抗を取る

 

 

Step3:フィードバックを取る

 

 

 

 

次回はフィードバックの取り方について

お伝えしていきます。

 

 

これも面白いですよ!

やりだすと楽しくて楽しくてキラキラ

 

 

 

 

あーーーーーーー

 

 

この一連のブログを書いていたら新しい望みが出てきました。

 

 

 

リアルでこれらを説明する機会を作りたい!

 

 

 

え?誰が来てくれるの?

ホンマに聞きたい人居るの?

 

 

ぬおおおおおお(抵抗)

 

 

私もこんな感じで望みが湧いてきて

抵抗出てきてそれを取り除いて

フィードバック受け取って

望みを更新続けておりますよ。

 

 

 

やればやるほど変化しますので

一緒に次元上昇していきましょうキラキラ

 

 

 

 

 

▼無料で見れるタイプ診断!

 

 

 

▼ふるかな四柱推命の鑑定はこちらから

 

 

 

▼講座や新メニューのご案内はこちらから