いつもご覧いただきありがとうございます!おねがい

 

今日は前回記事にしました"スリーエム"についてまた記事にしますメラメラメラメラメラメラ

 

▼前回のスリーエム記事

 

 

昨日は珍しくスリーエムが上昇していたので「何かあった??」って思っていたら決算発表やら経営トップが変わるとか色々起こるみたいですねあせる

 

例のスピンオフをしてヘルスケア部門を切り離した訳ですが、、、

 

▼参考:ソルベンタム(Wikipedia)

 

 

ショックな内容も1つ紛れていましたね、、、ゲロー

 

それは、、、

 

減配示唆」です!!!!

 

減配額等は開示されていませんが、

 

恐らく配当金が減るのは避けられそうにないです。。。驚き

 

 

うーん、コツコツ買い集めた結果がこれですか~~~って感じですが、

 

市場の反応は良かったようで?

 

▼参考:サクソバンク証券チャート

 

うん・・・、まぁちょっととはいえ上がってますよ。。はい。。。

 

スピンオフしたソルベンタムがスリーエムのフリーキャッシュフローの3割を担っていたようで、

 

この3割を除いたフリーキャッシュフローから約4割を配当金に充てるそうですよ昇天

 

 

となると、、、結構配当金減りそうに感じるけど、

 

どうなるんでしょうね...えーん

 

 

これで財務状況が改善に向かって、

 

株価も回復していくんなら良いんですけどね真顔

 

 

じゃあ、スリーエム買わないかとすると、買うんですけどね!!むかつき

 

ずっと特定口座で買ってますし怖いもの無しでイクゾーーー!!!メラメラメラメラメラメラ

 

64年間の連続増配お疲れ様でした昇天