いつもご覧いただきありがとうございます照れ

 

今回は効き目があるのかどうかは個人差があるんでしょうけど、

 

娘にはめちゃくちゃ効果があった""を発見したので共有しようかなと笑

 

 

それは、、、"ガムボトルのしゃかしゃか音"です!!!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

何気なく、周りにある音が出るものを探した時に未開封ガムボトルがあったんで、

 

 

「そういえば、振ったらしゃかしゃか良い音鳴るよなぁ・・・」

 

 

くらいの感覚で振ってみたのが始まりです。。。びっくり

 

こっちの育児日記の方にも少し紹介してますね笑

 

 

 

 

 

実際の音はこんな感じ

 

 

マイクで直撮りだったので変な音とかも入ってますが、

 

とりあえず臨時で作成しただけなのでご理解頂けると嬉しいです真顔

 

 

というか、YouTubeで"ガムボトル音"とかで検索してみたら意外としっかり音撮りした動画がアップされたりしていたのでそっちでも良いかなとか思ってみたり昇天

 

 

まあ、とりあえずこれでも娘に聴かせてやると、

 

 

ピタッと泣き止み → しばらく目開けたまま黙り → 次第に眠る

 

 

みたいな感じで寝てくれますねアップアップ

 

これなら抱っこしなくて済みますし、

 

背中スイッチを押してしまうこともないので助かるなぁっと思ってますおねがい

 

 

ただ、これでも泣く時もあって、

 

 

①お腹が空いている

 

②最後に抱っこしてからかなり時間が経過している

 

③おむつが汚れまくっている

 

 

この辺だったらこの音を聴かせたり、生演奏(笑)しても全く効果が無くなりますねガーン

 

ということで、2週間くらい試してたと思いますが、

 

今のところは効果有りな場合が多かったのと最近は寝るところまでいけた場合も何回かあったのでもしお困りの際は試してみても良いかもはてなマークよだれ

 

 

ちなみに、ガムボトルはこちらの商品をストックしてます音譜

 

美味しく、歯にも良いので重宝してますよ合格

 

 

 

パッケージもカラフルで娘に見せながら振った場合は結構注目して見てくれます照れ

 

また、中身のガム自体は満タン未開封であればかなり激しく振っても割れたりはしていなかったので未開封品でやるのがオススメですかね驚き

 

残量が減ったボトルでやると音も小さくなるのと、

 

ガムの1粒当たりの壁面接触が多くなってガムが割れたりするかもしれないですあせる

まぁ、食べられますけどねてへぺろ

 

 

 

以上、しょうもない検証報告ですけど参考までにオエー

 

それでは、また次回!!口笛