ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいびっくり

 

---

 

【ぴよログ】2024/4/29(月)
娘ちゃん (0歳2か月17日)

04:45 起きる (5時間30分)
04:45 母乳 右22分
05:05 おしっこ 超絶多量
05:10 寝る
05:30 起きる (0時間20分)
05:35 うんち (多め/やわらかめ/橙) 超絶多量。5分に渡り3回ロング&爆音オナラ。一面便の海。両サイドギャザー限界まで変色。幸い漏れなし。
06:20 寝る
07:05 起きる (0時間45分)
07:25 母乳 左11分
07:35 寝る
10:30 起きる (2時間55分)
10:40 おしっこ 超絶多量
11:30 母乳 右18分
11:50 寝る
12:15 起きる (0時間25分)
12:15 うんち (やわらかめ) 普通。よく出るなぁ
13:10 寝る
13:20 起きる (0時間10分)
14:30 母乳 左15分
14:55 おしっこ 多量
15:45 寝る
16:40 起きる (0時間55分)
16:40 くすり K2シロップ
16:40 母乳 右31分
18:00 お風呂
18:20 搾母乳 20ml 100ml中80ml残す
20:40 母乳 左11分
21:25 おしっこ 多量
21:50 母乳 右27分
22:30 寝る
22:55 起きる (0時間25分)
23:25 おしっこ 超多量
23:45 母乳 左15分

母乳合計 左 52分 / 右 97分
ミルク合計 0回 0ml
搾母乳合計 1回 20ml
睡眠合計 10時間40分
おしっこ合計 5回
うんち合計 2回

ー妻記入ー
2:55、ママ不意に覚醒。娘はものすごく静かに寝ていた。思わず生存確認(触れると起こしそうなので暗闇の中至近距離で胸の動きを確認)。寝ていたと思うが娘の位置が約10cmくらい斜め移動していたΣ(゚д゚;)

赤さんってこんなに寝相悪いの??
きっとママに似たのかもしれない笑🤣
布団から落ちてはいないので良しとする。
まだまだゆっくり休んでね✨

5:20、娘ちゃん中々にアグレッシブな寝相を披露する。授乳オムツ交換ですぐ寝たが、その10分後くらいに急にクーイング、手足をバタバタさせ約45°ほど旋回。そして指ちゅぱ。本当に寝てるの?ってくらいに動き回っていて驚いた。

ガチで寝相が悪かっただけなんやな…。実はママ、君が本当は起きてて辛い思いをさせたんじゃないかなと心配だったのよ^^;
そうじゃなくて良かったわ(´;ω;`)✨
安心して笑ったわwwwそしてやっぱり我が子は可愛い🥰❤️❤️❤️

ママも寝ようとした矢先爆音&ロングオナラ炸裂。5分ほど続く。オムツの限界を超えそうなくらいの泥状便あり。本当に先程オムツ交換しててよかった。じゃなきゃ確実にオムツ貫通してシーツも茶色の殺人現場になってた😇

その後は寝るまでオーボール(カシャカシャ音が鳴るボール)で遊んだりタミータイム、抱っこあやしをして6:20に寝る。
音に反応して追視したりおもちゃを握ってみたり首を上げてみたりと沢山成長を感じさせてくれた🥹✨ママ嬉しいよ😭✨

この頃の娘ちゃんのブームはゲーミングチェアで揺れながら抱っこされる事みたい。よく寝てくれる😳💕✨

13:10(夫記入)ゲロを連発で食らって全身ゲロまみれになったが妻が外出後にガムボトルであやして5分くらいで寝てくれる。ガムボトルしか勝たん🥺👊


(妻記入)朝起床後からは結構覚醒。タミータイム、手足遊びなどに勤しむ。娘ちゃんも楽しそうにしてくれている。

昼食後気分転換を促してもらったのでプレゼントのスタバ券を使ったり娘のベビーカー用品を100均で購入する。

今日は旦那が家事をメインでやってくれたのでとても助かった✨
本当にありがとうね😍💕

18:00(夫記入)お風呂。

18:15搾乳した哺乳瓶を温め待ちの間、録音したガムボトル音を垂れ流す。

18:20そのまま搾乳を与える。20mlほど飲んだあたりで眠ってしまう。ガムボトル音はそのまま流していたので効果抜群だったのかもしれない。。

(妻記入)風呂前後もほぼ寝ず、夫婦交代であやしと夕食。完全にお互い食べ終わったのは22時過ぎ。ヘトヘトだじぇ…‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆
今日は油断して風呂後に夕食を作り出したから食事開始時間も遅くなったのも敗因である(3品で1時間半ほど😇ちゃんとOisix(説明書見ながら最初から自分で用意のやつ)使用)
あまり使い慣れない食材の場合はより時間が掛かってしまうからお風呂前に今後は準備しよう😭

23時ちょうどくらいに突如堰を切ったように泣き叫ぶ。それまでがやや落ち着いていたので落差に夫婦でビビり散らす((((;゚Д゚)))))))
何か誤嚥したのか脱臼したのかなど色々心配がよぎったが身体は全く問題なく、ただ急に不機嫌になっただけだったようだ😂
まじで良かった😭✨✨しかし本当に全然寝ない😇

いつ寝るのかなぁ…