こんにちは。SEの妻ですにっこり

 
 
 
今回は福岡市おむつ定期便内のオムツの体験レポを載せたいと思います!爆笑キラキラ
 
 
 
(生後1〜2ヶ月時の感想なのでパンツタイプは使用していません。テープのSサイズのみの体験レポとなります。ご了承ください悲しい💦)
 
 
 

 

 

生後1〜2ヶ月ベビーのおむつ比較(福岡市おむつ定期便)

 

 
 
 
娘のスペック
 
 
 
こちらの記事に詳細がありますのでよろしければ参考に⬇
体重5300g越え、足のムチムチ感はさらに増加!!
 
 
 
 
 
手はクリームパン、腕と足はチョココロネ感が凄いです笑
娘ちゃんはパン屋さんだった…??笑い泣きキラキラ
 
 
 
 
 
立派なプニプニ赤ちゃん様に進化しております笑
 
 
 
 
お試ししたオムツ達
 
 
 
今回は初回のおむつ定期便に入っていた物を使用しましたチュー
 

 

(左上から→)メリーズ、メリーズ ファーストプレミアム

(左下から→)グーンプラス、パンパース(ノーマル)、ムーニー オーガニックコットン

 

これに加えて、貰い物のパンパース はじめての肌へのいちばん、ムーニー(ノーマル)も試してみましたうさぎのぬいぐるみ

画像は撮りそびれたのでありませんアセアセ

 

 

 

 

 

※2024年4月現在、おむつ定期便でのグーンプラスの取り扱いはありませんのでご注意ください煽りサイトに表記すらないので勝手に在庫がもうないのかなぁと思ってます。

 

 

 

 

 

①メリーズ・メリーズ ファーストプレミアム

 

 

お腹周りは比較的に余裕があるけど、娘のむっちり足にギャザーがめちゃ食い込む昇天

その割に吸水ポリマーの吸収スピードがゆっくりなのか背中、横漏れが頻発ガーン

(多分娘の超絶多量うんち&おしっこに耐えきれなかっただけである魂が抜ける)
何度も交換する羽目になりました無気力
 
 
 
 
 
ファーストプレミアムに関しては、形はほぼ変わらないのですが(若干紙のごわつきがなくスリムな印象)、
試供品の中では肌触りが断トツで良かったです!!!キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
娘も濡れても何も不快感を示さずにうっかりウンチを見逃しそうになるくらい大人しくしていました笑爆笑
 
 
 
 
 
ファーストプレミアムに関しては、
サイズが合って(お腹ぽっこりさんの方がいいかも)肌触りを追求する方は使っても良いかもしれませんにっこりルンルン
 
 
 
 
 
ただ、プレミアムラインの商品なのでお値段はノーマルのものよりもけっこういいお値段します…よだれ
 
 
 
 
 
ご家庭の懐事情に合わせてお使い下さいショボーンアセアセ
 
 
 
 
 
②グーンプラス
 
 
新生児期はお世話になっていましたが、
Sサイズになってからは吸い取りが間に合わない、横漏れ背中漏れがデフォ驚き
 
 
 
 
 
肌触りもノーマルライン立ち寄りも紙っぽさが少なく良いかもしれませんが、可もなく不可もなくといった感じ。
 
 
 
 
 
期待してきた分残念だなというのが正直な感想ですショボーン
 
 
 
 
 
③パンパース、パンパース はじめての肌へのいちばん
 
 
パンパースノーマルはサイズはやや大きめで足のギャザーは合うのですがお腹周りが緩く(1のテープ止めラインを超えて止めても緩い驚き)、頻回に半ケツ、背中漏れを起こしていましたぐすん
 
 
 
 
吸水量はいいけど瞬間吸収スピードがやや遅く超絶多量ゆるうんちには対応困難だったなと感じました。
 
 
 
 
 
触り心地はノーマルラインでもそのほかのプレミアムライン並に良かったですチューグッ
 
 
 
 
はじめての肌へのいちばん は、やはり最高級オムツ!総合力が違う!!!キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
フィット感、肌触り、吸収力・時間、どの分野でも質がよく使いやすかったですニコニコ
 
 
 
 
 
娘のオムツ替えの最大の悩みポイントのゆるゆるウンチの背中・横漏れもやや少なくすみましたキラキラ
 
 
 
 
 
あと、ゆるい動物たちのイラストが個人的に好みで使っていてテンションがあがりました笑ピンクハート
 
 
 
 
ただ、やはり値段がお高級!!!
 
 
 
 
 
実店舗でも他のプレミアムライン達よりも数百円程度高いのはデフォルト、かつおむつ定期便の中でもひと月に1袋(54枚入り)のみの支給
 
 
 
 
 
他のプレミアムラインやノーマル商品だと、それに小物が1点(ワセリン、おしり拭き、離乳食等色々)が追加できます。お得!!キラキラ
 
 
 
 
もう少しお値段が優しかったら愛用していましたが、私は諦めました笑
 
 
 
 
 
⑤ムーニー、ムーニー オーガニックコットン
 
 
 
結論からいうと、
娘に選ばれたのはこちらのオムツですラブラブラブキラキラキラキラ
 
 
 
 
理由としては
 
 
 
 
娘の超絶多量&ゆるゆるうんちと対抗出来たのがこちらの商品だけだった!!
 
 
 
 
 
この一点につきますおやすみキラキラ
 
 
 
 
 
 
サイズムッチリ足&うんち放出前後でお腹のサイズ感が結構変わってしまう娘にもほぼフィットニヤリキラキラ
 
 
 
 
 
若干足のギャザー跡が少し付くかなぁくらいはご愛嬌です笑
 
 
 
 
 
そしてなんと言っても最大の利点が
 
 
 
 
ゆるうんちポケット!!!!
これを発明した方本当に大天才だと思います拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
今回試したメーカーのオムツは尽く娘の調整ゆるゆるうんち(水様に限りなく近い泥状便。しかもデフォで大多量)に敗北しているのに、こちらはオムツの内側に書いてある「おしりのマーク(青いラインで書いてあるので分かりやすい❤️)」におしりを合わせてオムツを閉じれば、
 
 
 
 
 
ほぼほぼ漏れない!!!キラキラキラキラ
神!!!!昇天ラブラブキラキラキラキラ
 
 
 
 
瞬間吸収力も申し分なくちゃんとおしり周辺ではうんちを留めてくれるのでつたい漏れもあまりない!
おしっこも吸収時間が早いのでうんちと同時に多量出しされても何とか漏れずに持ち堪えられる!!
 
 
 
 
 
かなりのスペックの持ち主!キラキラ
かつナチュラルコットンとノーマルの差自然素材で肌に優しいかくらいの違いなので、肌荒れがなければぶっちゃけノーマルでも十分悪くない肌触りなので普段使いには問題ない。むしろコスパが更に上がるのでいい事しかないニコニコ飛び出すハートキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
それとどちらの商品もおしっこラインのデザインの一部が濡れると「ありがとう」という文字が浮かぶのも個人的に好みです照れキラキラ
 
 
 
 
 
育児って大変なのに感謝される事って中々ないので、印刷の文字だろうと労ってもらうのは嬉しいキラキラ
それにもしかしたら我が子が思ってる言葉なのかなと想像するとホッコリするので育児に疲れた時に見ると何だか癒されます笑
 
 
 
 
 
以上が我が家のおむつ比較でしたキラキラ
 
 
 
 
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです飛び出すハート
 
 
 
 
最後までご拝読頂きありがとうございましたスター