いつもご覧いただきありがとうございます!
 
今回は"北海道コカ・コーラボトリング"(銘柄コード:2573)の株主優待が届きましたよ~爆  笑
 
まぁ、前回同様に4/1に届いているのでまたまた投稿は遅くなってしまったんですけどね真顔
 
こちらの"北海道コカ・コーラボトリング"は"株主優待"がありますが、もうひとつの"コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス"(銘柄コード:2579)は"株主優待"がありませんのでご注意下さい!!
 
その代わり、配当金は多いというメリットはありますが、そもそも配当金が目当てであれば米国株の"コカ・コーラ"(ティッカー:KO)がオススメです!メラメラメラメラメラメラ
 
妻がこの銘柄を保有している理由としては、少ないながらも"配当金"が出る事と、"年2回の株主優待"が受けられる点です!!
 
では実際にどういった優待内容かご紹介しますアップアップ
 
▼実際届いた写真

 
配当金は100株で1,500円と多くは無いですが、持ってるだけでお金とドリンクが貰えると思うとお得ですね合格
 
 
▼種類①

 
▼種類②

 
 
100株と1,000株保有で本数が変わり、Bコースであれば2ケース頼めますが100株でも十分な内容かなと思います爆  笑
 
私はまだ保有していませんが、妻と私で保有すれば実質1,000株保有みたいな感じにも出来るので機会があれば狙いたい銘柄のひとつです照れ
 
 
 

 

選んだ商品は?

 

ちなみに、今回は妻の銘柄なので妻が商品を選びましたが"Bコースの2番"にしたみたいですね口笛

 

なんでも、スタースター北海道限定スタースターというのに惹かれたそうです笑
 
確かに美味しそうで気になりますねニヤリ
 
 
我が家では子どもも生まれましたし、成長したらジュースだなんだと必要になるでしょうからこういった優待銘柄は助かりますねにっこり
 
夫婦2人で保有して、Aコース×2とかにしても家族みんなで楽しめるから良いな~と思ってます!
 
▼参考:Yahoo!ファイナンス
 
 
 
...ということで今回は"北海道コカ・コーラの株主優待キタ!"をお伝えしました!
皆様のご参考になれば幸いですグラサン